2008-07-30

崖の上の城

家族とよく自殺したいという話と、一家心中する話をしてる。

皆、長く生きる気がない。気力がない。

お金も夢も希望もない。

私がこの家を出たら、母が父を殺すかもしれない。

私がこの家に留まれば、私は父を殺すかもしれない。

父は、母を殴り殺すかもしれない。

どのみち、多分、このままだと誰かが自殺する。

親戚の○○さんのように。近所の○○さんのように。或いは首を吊り、或いは入水して。

皆、病気を抱えてる。両親の病気は現代の医学では治らない。悪化するしかない。でも、死なない。

父はもう悪化をくい止めることすらやめてしまっている。母は自分の病気を抱えながら父の病気を食い止めようとしている。

死ねないのが一番辛い。

誰にも相談できない。言ったって仕方ないじゃない。誰も私を、私の家族を救えない。

殺してくれるのか。金くれるのか。何もできない癖に。

この事を二ヶ月間位ずっと考えている。

いっそ、私が殺すしかないか? 皆の幸せの為に? 私が罪を引っかぶってでも、全部終わらせるしかない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん