2008-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20080727233318

一か月前に言ってくれるんだからかなり良心的だと思う。

だがちょっと匂う。

一か月もあれば資金繰りはなんとかできるとおもう。

だが、いまからヤバス警告を発しているということは借入のあてが立ちそうもないということだろうか?

100名の会社であればそれなりに売上があるからそれくらいの借り入れは普通に考えればできる。

でも、できない。

これはこれ以外にも何かあるとおもったほうがいい。

100名の会社に下請けが?

下請けが潰れるとなんで資金繰りが悪化するのかわからない。

仕事を出していたのが頓挫して賠償に発展したとかそういうことだろうか?

出資金が滞ったとか?

でも出資金がロストしたところで資金繰りには関係ないはずだ。

下請けの売上をあてにするような変な体制があったことになる。

ここらへんよくわからん。変だ。

ちなみに取引先が潰れて潰れる会社は多いので、

中小企業庁連鎖倒産防止のためのセーフティーねっとというものがあります。

経営者に進言しましょう。

http://www.chusho.meti.go.jp/kinyu/sefu_net_1gou.htm

記事への反応 -
  • 100名ほどの中小SIerで働いている増田です。   うちの下請けが倒産したとのことで、金曜日に社長から 「資金繰りヤバス。来月までの給料は払えるけど、再来月はわからん」(意訳) と...

    • 一か月前に言ってくれるんだからかなり良心的だと思う。 だがちょっと匂う。 一か月もあれば資金繰りはなんとかできるとおもう。 だが、いまからヤバス警告を発しているということは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん