2008-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20080725225320

ていうか、人生って壮大なおままごとじゃないか?

それがホンモノだったかどうかは結局、死ぬ間際に分かるんだろう。

仮におままごとだったとしても、おままごとのまま続いたのならそれはそれで意味があるんじゃないか。

ていうか求めているものは「本物の結婚生活」とかじゃなくて「幸せに暮らすこと」とかなんだし

ままごとかどうかなんてどうでもよくないか。単なる言葉遊びに過ぎない。

記事への反応 -
  • 「寝たいほど」好きじゃなきゃ,結婚しない? 「友情」のままの結婚は,おままごと?

    • ていうか、人生って壮大なおままごとじゃないか? それがホンモノだったかどうかは結局、死ぬ間際に分かるんだろう。 仮におままごとだったとしても、おままごとのまま続いたのなら...

    • セックス出来ない人間とは結婚すると辛いだろうけど セックス出来るかどうかは、好きかどうかとは必ずしも関係ないからなあ。 好きな相手だろうとセックスしたくない、セックスその...

    • 1.セックスしたいかどうかが「好き」のバロメーターではない 2.必ずしもセックスや恋愛感情が結婚の要因にはならない 3.結婚の形態、動機は自由である よって、こういう質問...

    • この2つ 心が(精神的に)居心地いい 体が(性的に)快感 別な話。 愛情なんて、体が先で後から付いてくる場合も世の中多いけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん