2008-07-12

非モテ論議からは離れるけど

もうさ、38歳だよ。手遅れだよ。うつ病でクビになってから仕事をする気も起きないし。

この歳になると、恋愛結婚って考えがちになるんだけど、まずそれが許せない。結婚して子供を設けることに何の期待も持てないし、こんな俺が育ててしまっては、決して良い人間に育つとか思えない。それより、性格の不一致とかいわれて離婚され慰謝料を請求されるのがオチだ。なんで相性の良いカップルが成立するのか絶対にわからない。一世一代バクチだろそんなの。離婚しないカップルってのは偶然でしかないとしか考えられない。

だからといって、某加藤みたいに「殺してやる!」みたいな考えにも至らない。死にたいとは考えないけれど、生きていても何もないと感じる。この世に未練があるとすれば、せめて、一度でいいから、恋愛したい。萌えを実体化したい。それだけだな。

  • 世の中には60になって結婚する男もあり、現に篠原涼子の旦那は59歳。 その年で悲観してどうするんだい? 絶望の虚妄なることは正に希望と相同じ。どちらにしても妄想なんだから...

  • 俺、36歳、うつ病でクビ。仕事をする気も起きないとかけっこう同意。 恋愛かあ。してみたいなあ。 オスが子孫繁栄のためにメスを求め、メスがそれに応じるっていうの。 虫けらでも...

    • オスが子孫繁栄のためにメスを求め、メスがそれに応じるっていうの。 虫けらでもできることができないなんて「俺は虫けら以下なのか」と思った夜も数知れず。 俺は虫けらのよう...

  • 性格の不一致とかいわれて離婚され慰謝料を請求されるのがオチだ。 「性格の不一致」では慰謝料は発生しませんよ。 恋愛したい。萌えを実体化したい。 萌えと現実の区別が付か...

  • 俺、39歳。 躁病で会社クビになった。 テンション上がって経費使い過ぎwwwwwwwwwwwwwww 女問題にも大変な不安を抱えている。 いつ、強姦罪でオマワリが尋ねてくるか。 全く、絶望一直線ww...

  • 再就職は35歳、40歳で足きりだからなあ。 それ以上はコネが腕が無いと。 それでもがんばれば手取り10万台後半の職にはつけるから、 それを受け入れてのんびり暮らすしかな。 で、40過...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん