2008-07-10

例えば小学生子供がいたとして、

「家で保存したブックマーク学校パソコンでも見たい!」

となった時、はてブは使わせないと思う。

同じく、「ブログを作って1ヶ月日記をつけましょう」的な宿題が出たとしてはてダは使わせないと思う。ameblolivedoorfc2もなんとなく嫌だ。当たり障りのないというか、gooブログExciteブログみたいな日本の老舗ネット企業が運営しているブログを使わせると思う。

世間一般の親がこういう選択を迫られた場合、どこのサービスを使うのか興味がある。大半はYahoo!を選ぶ気がするが、ameblolivedoorfc2はてダブログを持っている親が、自分の子にも使わせたいか?と思う。

  • ブログはそもそも不許可じゃないか?小学生くらいだと。 書いた内容が追跡できるって点じゃ良いかもしれないけれど、ちょっと怖い気がする。 ブックマークは微妙だな。サブアカ使え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん