2008-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20080708163628

うーんと、

子供を産み育てるのは社会貢献

これはいいや。

それはそれとして、自分たちだけの力で育てられてるんじゃないっていうことも

ちゃんと理解しててねってことじゃないの?

子供を作らない=社会貢献してないと言われるのは、心外だなぁ。

一例として、私の払った税金も、あなたの子供医療費や学費などに使われていますよ。

それも立派に社会貢献の一部じゃないの?

記事への反応 -
  • 考えが単純すぎます。 今、約一割のカップルが不妊だと言われています。 原因は、男女とも同等にあり、不明な場合も。 私の知人にも何組かいます。 男性の精子が足りなくて妊娠でき...

    • と言っても実際子供を産み育てるのは社会貢献になってるんだからしょうがないでしょ。 (不良になるかもとか犯罪者になるかもとか、アホな反論はやめてくれよ) 生まれつき頭が良く...

      • うーんと、 子供を産み育てるのは社会貢献 これはいいや。 それはそれとして、自分たちだけの力で育てられてるんじゃないっていうことも ちゃんと理解しててねってことじゃないの...

        • 横から 子供を作らない=社会への貢献が相対的に少ない これでナットク? 子供を作らない=社会貢献してないと言われるのは、心外だなぁ。 一例として、私の払った税金も、あ...

          • 子供を作らない=社会への貢献が相対的に少ない これでナットク? 納得できません。 他の人も書いてるけど、税金とか保険とか年金とか、 妻・子供がいる人が人数分ちゃんと負担し...

            • 控除だの第3号被保険者だの、なんだかなんだで払ってない・軽減されてるもの たくさんあるでしょ。 そういうのを踏まえてから言ってほしいなあ。 そう言うの全部合計して一生で1...

              • いく人はいくんじゃないの?

                • 印象論で語るな。せめて適当に数学モデル作って。

                  • 都合の悪い質問には答えず、しかも自分は「1億いくなら考える」という意見を述べておきながら、相手の「いく人はいくんじゃないの」という意見には証明を求める。スゲー。お前がま...

                    • なんで全員同一人物だと思いこんでるのか理解できないが(実際俺は別人だし)、 モデルは後で暇なときに作るよ。論破したいんだったら君も作ってね。

                    • >お前がまず「1億いかない」証明をしろよ。    ∩___∩         |   | ノ\     ヽ        |  /  ●゛  ● |        |  | ∪  ( _●_) ミ...

                    • http://anond.hatelabo.jp/20080708181052 都合の悪い流れになっちゃったけど答えてくれるよね。 スルーとかなんとか意味不明なこと突然言い出したのが君かもしれないけど。

                      • どうせ信じないんだろうけど、「いく人はいくんじゃないの」って言ったのは自分じゃないよ? スルーとか言う人も別人。 数字を出しておいて、その数字を他人に「証明しろ」とか押し...

                      • どうせ信じないんだろうけど、「いく人はいくんじゃないの」って言ったのは自分じゃないよ? スルーとか言う人も別人。 数字を出しておいて、その数字を他人に「証明しろ」とか押し...

                • http://anond.hatelabo.jp/20080708173942 まず妻(配偶者)分。 国民年金は月額14410円なので、20歳から60歳まで第三号被保険者として一銭も払わなかったとしても6916800円。 控除は、配偶者控除38万...

        • 子供を作らない=社会貢献してない 意味不明。君の頭の中には「社会貢献してる/してない」の二元論しかないのか? 度合の問題であって0か1かではない。要因は多変量。もうちょっと...

        • 本人の意思というものを横においといて、全体のことを考えた場合。 女は「産む機械」というよりはむしろ「種籾」なのね。 脱穀して食用として役立てることはできるけど、それよりは...

      • << 実際子供を産み育てるのは社会貢献になってるんだからしょうがないでしょ。 (不良になるかもとか犯罪者になるかもとか、アホな反論はやめてくれよ) 子無し税?:http://anond.h...

        • フリーライドは子無の方でしょ。年金とか。

          • 子供が無くても年金は払い続けますし、あんたらの子供が将来子供作るとは限らないのに、あんたらの子供だって将来年金貰うんでしょう。 つーか、年金以外の全てにおいてはフリーラ...

          • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、払...

          • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、払...

          • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、払...

            • 女に子供生めって言う前に、年金払ってないヤツに払わせる方法考えた方が頭いいんじゃないの? 自分以外の誰かを責めたいだけに見えるわ。

            • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、...

              • 横ですが、そういうあなたはお子さん何人くらいいらっしゃるの?

              • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで...

                • 私が養われる番になったとき同じようにサービスを受けてはいけない根拠とは何ですかな? そりゃあんたが子供育てないからでしょ。 今の老人支えるのはあんたの勝手。将来の老人を...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080708154605 でも現時点で、子供をつくることの現実的なメリットがあまりないので、子供をつくらないことによるデメリットを増やしていくべきだと思ってます。 そ...

    • 誰も傷つかずに、子供の数を増やす方法があればそれに越したことはないんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん