2008-07-07

今更だけど、書いてみる

http://d.hatena.ne.jp/massunnk/20080707/p1

http://d.hatena.ne.jp/magoshin/20080704#p1

この辺を読みながら、薄ら寒くなった。

これの問題は、本人が「ハゲを笑われようと思って笑いをとりに行った」わけでもないのに、「ハゲ」が「笑い」になってること、なんだけどね。

最初から本人が、どうぞハゲを笑ってくださいって馬鹿やってるならともかく、他人を侮蔑しておいて、結果論で笑いになったから、それはコミュニケーションだとか、アホか。

本人は「いじり」のつもりが他人からは「いじめ」だと指摘されたなら、それは指摘した奴が寒いんじゃない、「いじめ」なんだよ。

そこで「いじり」が成立するのは、いじられてる本人が意図的に笑いを取るために馬鹿やってるときだけ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080707104934 イデオロギーが対峙する様子を見るようだ。 いわゆる学校でのいじめはいじめる側もいじめられる側もリアル世界にあるわけで、 いじめられる側にしてもど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん