2008-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20080706183928

私もまったく「いじめ」のような陰惨さは感じませんでしたね。

あの「ハゲww」は確かに字面だけみると罵詈雑言ですが、それを書き込むニコ厨たちには何の悪意も無いように感じました。

おじさん(34才)が質問した後「良いハゲ」などというコメントが大量に流れてましたよね。

もしいじめ現場だったとしたら到底考えられないことです。相手を傷つけるために行われるのがいじめなのですから罵倒と賞賛が同居するはずがありません。

どれだけ良い発言をしても「ハゲが何いってるんだよ」とさらに貶すのがいじめです。

普段からニコニコをやっていない人やあの現場を見ていなくて「ハゲww」のニュアンスを理解できない人にはなにやら大変なことが起こったように見えるでしょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん