2008-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20080705154555

ちがうよ!サービス残業をやらされても文句を言わないとか、理不尽な命令でも文句をいわないとかそういうこと。

どれいだね!!!

なるほど。でも大抵の会社仕事って個人にとっては理不尽だと思うよ。さらに消費者を相手にしたときの会社の人は奴隷以下のロボットくらいの扱いだよね。それを受け入れなきゃいけないならみんな奴隷じゃない?

まぁ、なんにしても「どれいだ!」って言いたいんだね。それはわかるよ。ボクも奴隷は嫌だモン。

部下ならバカにしてもいいんですね!わかります!!!

勝手なボクの解釈だけど、元増田感性からいえば仕事が出来て優秀な人は、それが出来ない人と区別されて当然だって意識があると思うよ。そういう意味では、部下(すなわち自分より仕事の出来ない人。現実上司であっても仕事が出来なきゃバカな格下)をバカにしても良いという感覚だと思うよ。

んで、ボクはね。仕事が出来るとか出来ないとか立場や見方に次第でいくらでも評価を変えられるようなものを軸にしちゃいけないと思うんだ。結局のところ評価できる軸がないのだとしたら、みんなで仲良く過ごせるってことだけを目標仕事をすればいいと思うんだよ。だからこそ最低労働賃金と雇用契約書が重要だと思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん