2008-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20080702232954

他の大抵のことは譲るけど、そこは譲れない線なんで。

そういうのないの?

  • 「今日はお前が夕飯を作ってくれ」って言った事あるの? 「家で食べようか」と言われるだけじゃ食事を作ろうって気にはならないよ。 むしろ「何コイツ?作って欲しいなら作ってって...

    • そんなの何度もあるよ。当たり前じゃん。 そういう意味のない揚げ足取りはやめようぜ。無意味すぎる。

      • 意味のない揚げ足取りじゃないんだけどなあ。 増田は相手の気持ちを全然理解してないみたいだから、「こういうパターンだとこうだよ」と例を出してみただけだし。 (増田でもだいぶ...

        • だから、それは前にも書いたように 俺より下手なのがコンプレックスだと 少なくとも建前上彼女は言うわけだ。 本気で根本的な原因がなにかを探ろうとすると嫌がるからね。 そういう...

          • そんなら自分が作ったろ、と思えばいいだけでは? 事実、増田にも主夫増田いるわけだしさ。 そんだけ彼女が嫌がっているのに、彼女に料理をさせようとする増田がワケ分からん。 挙げ...

          • 彼女を理解しようと努力をしているのは分かった。 ただね、自分が弁当や料理を作りたくないだけなのを「彼女が料理を作らないのが悪い」と全て彼女が悪いという所に押し付けようと...

            • 自分が作るのが嫌なんじゃない。彼女に作ってほしいだけなんだよ。 この違いがわかるかなあ。わかんねえだろうなあ。

              • 一緒に暮らせればいいってわけじゃない、結婚したいんだよ。 この違いがわかるかなあ。わかんねえだろうなあ。 …と同棲中の彼女に言われてしまえよw 結婚してないところにも大き...

            • 少なくとも「なんで俺が料理しないといけないんだ?」って苦しみは「一緒に暮らしたら料理は彼女が全部してくれると思っていた」って思い込みがあるから発生しているんだし。 別...

              • 怒っていいよ。 ただし怒った結果どうなろうと、増田だから責任とれないけど。頑張ってね。

              • 殴っていいと思うよ

              • 別増田だけど 料理はほとんど俺がやっている。 せめて皿洗いはして欲しいって言っても寝ている。 俺の方が残業は多いし、年収も倍以上あるのに 怒っていいよね 違うよ! 全...

              • それだけじゃ何とも言えんよ。 他の家事はどっちがやってんのか分からないし。(たいがい人間ってのは自分に有利なことだけ書くしな) あと年収は関係ないと思うよ 忙しさ、つまり残...

                • 奥さんも働いてて、その他の家事は全部奥さんがやってるとかだったら、 別に怒るとかじゃなくてちょうどバランスとれてるんじゃね、って感じだし。 とにかく、全部知らないとなん...

          • 横増田が妄想を絡めて勝手にまとめると。 「上手くなくてもいいから、君の愛のこもった手作りの品で、俺の心に止めを刺して、プロポーズさせてくれよ。っていう思いを伝えきれない...

            • さらに横増田だが、いいセン行ってると思うよ。ついでに昨日からのゴタゴタは 料理「してくれたらいいなあ」(そこが俺のツボなんだ) 料理「するのが当然だ」(しない側に問題...

      • 横入りするけど、挙げ足取りじゃなくて単なる質問でしょ。何ピリピリしてんのさ?「当たり前じゃん」っていっても自分の当たり前が他人の当たり前とは限らないんだから。当たり前と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん