2008-07-02

胃袋を掴んでくれよ

自作弁当弁当箱会社で洗っているとき、

美味しいご飯作ってくれる彼女がいいなぁ、と切に思った。

やはり結婚する前に別れるべきだろうか?

それとも、その程度のことで別れることを考えるのは馬鹿げているのだろうか?

  • さあ、君も歴史に一ページを刻むんだ。 【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】 【匙加減を】嫁のメシがまずい その6【知らぬ愛】 【外食で】嫁のメシがまずい そ...

    • 作れば普通なんだけどなあ。 自分が料理上手くない(俺のが上手い)ことにコンプレックスがあるのかなんなのか、そもそも滅多に作ってくれない。 俺の褒めっぷりが足りないのか?そん...

      • てーか、そもそも結婚してもいないのになんで彼女が弁当作らないといけないんだ? 結婚したとしても専業主婦にでもならんと弁当なんか作らないだろ普通

        • それは単に俺の好みの問題。別に弁当じゃなくて一緒にいるときの食事でいいし。 そこにかみつかれても困る。「何で身長180cm以上じゃないと嫌なんだ?日本人男性の平均身長は170cmだろ...

          • いやいや、結婚もしてないなら、彼女が弁当を作ってくれないのはコンプレックスがあるからとかじゃなくて、単に当たり前の事じゃないのか、って話さ。作らないのが普通なところに、...

            • いやだから弁当じゃなくて普段の食事も作ってくれないの。 一緒にいて「家で食べようか」ってなっても作ってくれないの。 仕方がないから俺が作るんだよ(多少手伝ってはくれるけど)...

              • 「今日はお前が夕飯を作ってくれ」って言った事あるの? 「家で食べようか」と言われるだけじゃ食事を作ろうって気にはならないよ。 むしろ「何コイツ?作って欲しいなら作ってって...

                • そんなの何度もあるよ。当たり前じゃん。 そういう意味のない揚げ足取りはやめようぜ。無意味すぎる。

                  • 横入りするけど、挙げ足取りじゃなくて単なる質問でしょ。何ピリピリしてんのさ?「当たり前じゃん」っていっても自分の当たり前が他人の当たり前とは限らないんだから。当たり前と...

                  • 意味のない揚げ足取りじゃないんだけどなあ。 増田は相手の気持ちを全然理解してないみたいだから、「こういうパターンだとこうだよ」と例を出してみただけだし。 (増田でもだいぶ...

                    • だから、それは前にも書いたように 俺より下手なのがコンプレックスだと 少なくとも建前上彼女は言うわけだ。 本気で根本的な原因がなにかを探ろうとすると嫌がるからね。 そういう...

              • つーか、女の立場から言わせてもらうと、結婚したらほぼ毎食自分が作るんだから 付き合ってるときくらい外食したいです。もちろん割り勘でいいし、ラーメン屋でも大戸屋でもいいか...

                • 彼女は、結婚しても俺に作ってほしい、くらいのことは言うけどなあ。 ふーん、まぁ、そういうもんか。相手のために何かするという概念が無いのかな。 まぁ俺もメールはしないけど(他...

                  • ふーん、まぁ、そういうもんか。相手のために何かするという概念が無いのかな。 …まて、なぜそうなる! 増田は彼女と結婚してない。婚約もしてない。 自分の弁当を自分で作る。...

              • んー何、同棲してんの?(あ、他のレスはいっとくけど自分じゃないから)

              • んー何、同棲してんの?(あ、下にある他のレスはいっとくけど自分じゃないから)

    • なんだこの異常にクオリティの高いスレタイは!!! 久しぶりに涙出るまで笑ったwww スレタイ決めるのに1000まで論議しててもおかしくないレベルw

  • 会社の同僚クン、結婚してから おいしそうなお弁当持ってくるようになって 🍱 みんなで冷やかしていたら これ僕が作ってるよ。 奥さんを起こして、 奥さんの分も僕が詰めてるよ! ...

  • 「弁当持っていきたいな」「今夜は家で食べたいな」という増田の要望があるとして、 今の彼女にはそれを叶える義務はもちろんないよね(結婚しても義務ではないけど) ①料理が得意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん