2008-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20080702155117

元増田です。

ユーザーとして勝手に「闇」だと思ってるだけなんだろうけど、でも依存していないとしたら「なんで5%も取るんだよ」という話になるし依存してるとしたら「おいおいそんなとこに依存てんのかよ」という話になりそう。正直どちらの答も聞きたくない気がするので(笑)ここははてなの闇ということにしておきたい。

いや、もっと単純な話でして。元々は、5%取るビジネスモデルで(儲けようと思って)サービスを立ち上げたと思うのですが、現状、利用者が少ないなら、手数料を下げるなり、いっそ無くすなりの対応をしても良いのではないかと。

冗談じゃない!明日からおまんま食えなくなるよ」ってことならそのままでー

記事への反応 -
  • ボーナスのシーズンって今ごろでしたっけ? 私の会社はボーナスが出ませんので(苦笑)。 はてなも、ボーナスが出(る|た)のではないでしょうか。 そこで私は提案したい。はてなは、社...

    • 良い考えだと思いますが、具体的には、何%が良いと思いますか? >ブックマークの投げ銭の手数料 はてな社員じゃないのにこんな質問してすみません。

      • 昔、それなりに調べて書いた記事にブクマポイント貰って嬉しかったので、それ以来時々思い出したようにブクマポイントつけることがあるオレですが、正直手数料を意識したことはあん...

        • 何%が良いか聞いた元増田です。 かといって5%より引き下げるとポイント送信との齟齬がでたりするから結局無理だろう。 なるほど。確かにポイント送信代わりに、ブクマポイント...

          • でも、ちょっと思ったんですが、はてなのビジネスモデルがポイントの手数料に依存していなければ、いっそ手数料を全てタダにして、はてな全体を活性化した方が良いのではないかと...

            • 元増田です。 ユーザーとして勝手に「闇」だと思ってるだけなんだろうけど、でも依存していないとしたら「なんで5%も取るんだよ」という話になるし依存してるとしたら「おいおい...

            • 最初に売るときに利益全部載せた値段で売ればいいのに。 送信のたびにはてな税金を5%徴収されるのなんか納得いかない。

    • 数日まえにブックマークポイントが振り込まれましたとメールがきた。 いったいなんのことか!??とおもったら、はてなポイントだった。 ブックマークポイントなるものがあるのかと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん