2008-06-28

ヤンデレとネジが飛んでる人は違う

多分自分がヤンデレを見たのはアニメSHUFFLE!の楓だったと思う(ってか正直あんまり知らない)んだけど、楓って普段はまともだけど、主人公が他の子に取られちゃっていろいろとおかしくなってく感じだったのね。

(正確には過去にもいろいろあるけどそれはおいといて)

で、最近ヤンデレに死ぬほど愛されて眠れないCD」だかなんだかを聴いて思ったのは、「こいつってヤンデレっていうよりただの変な人だよな」ってこと。

アニメドラマCDじゃ尺の違いもあるし出来の違いもあるかもしれないけど、「普段」がなくて「病んでる」とこだけ見せられたら、好きな人のことになると態度が豹変するっていうより、元々変な人なだけにしか見えない気がした。

なんか最近ヤンデレってそんなのが多いなぁって思った。

ってかそれだとツンデレも口調がツンなだけで最初っからデレなのばっかりだから同じかもしれない。

そんなんでも、にわかとかには十分なのか。

  • ジャンルとか属性?がちょっとメジャーになっていくにつれて意味が変質していくのはよくあることではあるけどね 日常の常識的な姿とのギャップを楽しむ人とその属性自体があればい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん