2008-06-22

詭弁のガイドライン」のガイドラインがほしいよ、全く

http://anond.hatelabo.jp/20080622205700

正直、まともに論理的な議論ができない奴に限って「詭弁のガイドライン」とか言うんだからなあ。ガイドラインとか言う前に、必要条件十分条件の区別ぐらい付けてほしいよ。

男女比が偏っている、と言う特殊なケースの例を挙げても仕方なくね?詭弁のガイドラインの「ごくまれな反例をとりあげる」かよ。

集団内の小集団で男女比が偏ることはよくある、と書いたはず。ちゃんと読むように。むしろあらゆる小集団が均等に分かれる方が作為的で異常。

そういう部に所属する中高生が、一日中部活だけやって部活仲間とだけ接している訳じゃあるまいし。

人間関係の形成される場、の話をしとるんだ。

嫌な目に遭いやすいのは非モテとか積極的にモテようとしない奴ではなく、単にいじめられっ子気質の奴だろうし

いじめられっ子気質と非モテはかなり重複するよ。

見る限り中高生いじめられっ子は男からも女からもいじめられていたから(男の場合男から受けるいじめの方が酷い)

男子校に行っていたとしても男子からのいじめターゲットになるだけじゃないかなあ。

そんなことはない。女が絡まないといじめは間違いなく減るよ。非モテ男を攻撃する奴の中には「女の前でいいカッコしようとして、自分より弱い奴を落として自分を相対的に上げる」をやる奴が多いんだから。むしろ、男が男をいじめるときに非モテネタにするんだよ。「おまえは童貞だろwwwキモwww」とか言ってな。男子校に行くと全体の相対的な非モテ度が上がるからその意味非モテは救われるというのもあるわな、そういえば。

  • おまえ男女の話になると首をつっこむな。 なにか恨みでもあるのか?

  • 集団内の小集団で男女比が偏ることはよくある、と書いたはず。ちゃんと読むように。むしろあらゆる小集団が均等に分かれる方が作為的で異常。 元々男女同数の共学なのに、その中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん