2008-06-22

確かに俺は男子校出身の非モテだが

http://anond.hatelabo.jp/20080621203424

灘とかラサール非モテ臭いかもしれんが、甲陽とか洛星は中立だろうし、麻布や慶応モテだろう。そう考えると男子校非モテ関係ないことぐらいわかりそうなもんだが。

非モテ男の、女性に対する鈍感さはどうして起こるのか?ということを考えていて、あれを書いたのですが。

敢えてクリリンを発動するが、確かに俺が女性に対して鈍感であることは認める。「普通」の人が女性に対してやっているような気遣いはしていない。ただ、それをいうなら非モテ男は男性に対しても鈍感だと思う。非モテ男が体育会リア充とつきあいきれないといって嫌うというのはそういうことだろう。

非モテを自称する男の人たちって基本的に「女の子に告白されて付き合いたい」人だろ

不特定多数の異性から好かれたい、高く評価されたい、その結果同性のなかでのランクが高くて嬉しい的な

http://anond.hatelabo.jp/20080621203424

どっから出てきたんですか、その結論は。

別学のメリットを語るのは異性がいないことのメリットを語ってるのと同じだから、異性蔑視につながりやすいような気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20080621215241

そういう牽強付会をするからなんちゃってフェミが嫌われるっていい加減学習しなさいよ。何事にもメリットデメリットがあるのは当たり前。金があることにだってデメリットはあるし、貧乏にだってメリットはある。要は、程度と目的の問題。

ちなみに、女を侍らせて青春エンジョイしたいって欲求が淡泊な俺みたいな男にとっては、女がいることで生まれる男同士の鞘当てから無縁でいられることは非常に気楽なことなんだが、それもミソジニーなのかね?あん?

記事への反応 -
  • 最近の増田を見てて、灘とラサールが男子校という事実を今更ながらに知ったんだが、 それを見て非モテというキーワードが脳裏にちらつく俺がいる。 社会に確実に実在する"異性"とい...

    • わからんでもないんだけど、多分そこまで因果関係ないよね 非モテを自称する男の人たちって基本的に「女の子に告白されて付き合いたい」人だろ 不特定多数の異性から好かれたい、高...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080621203424 灘とかラサールは非モテ臭いかもしれんが、甲陽とか洛星は中立だろうし、麻布や慶応はモテだろう。そう考えると男子校と非モテが関係ないことぐらいわ...

        • 女がいることで生まれる男同士の鞘当てから無縁でいられることは非常に気楽なことなんだが、それもミソジニーなのかね?あん? てかそれんな滅多に起らないだろw それはいいとし...

          • 女がいることで生まれる男同士の鞘当てから無縁でいられることは非常に気楽なことなんだが、それもミソジニーなのかね?あん? てかそれんな滅多に起らないだろw あんたは幸...

            • サークルクラッシャーを作り出す(フレンドリーな女への対応を自分で誤っておきながら相手をクラッシャー呼ばわりして相手のせいにする)のは男子校出身者に多いのかも?とふと思っ...

            • これだからなんちゃってフェミ馬鹿は困るんだ。どう見ても馬鹿な男を非難してるhttp://anond.hatelabo.jp/20080622124037がどうして「フレンドリーな女」を非難してることになるんだ。おまえらは...

              • いや、だから、女が混じったら鞘当てのせいで男同士の友情が成立しなくなるなんていってるのが特殊なんであって。 女がいても男同士の友情が成立するのは普通。 それを女がいると無...

                • いや、だから、女が混じったら鞘当てのせいで男同士の友情が成立しなくなるなんていってるのが特殊なんであって。 しなくなるなんて言ってないでしょ。しにくくなると言ってるん...

                  • 金が絡む場になると云々の喩えを持ってきてることからして、男女が混じってると男同士は恋愛戦線におけるライバルになると見なしてる感覚に対する違和感を指摘してるんだけど。 そ...

                    • 鞘当てのせいで男同士の友情が成立しなくなる 人の女に粉かけてぼっこにされるヤリチンタイプ以外は見たこと無いよ。 そう言う奴は、 女が被らなくても友達にしにくいし。 少女マ...

                    • あんた、とりあえず気にくわない奴は全員ミソジニーって決めつけすんのやめなよ。 金が絡む場になると云々の喩えを持ってきてることからして、男女が混じってると男同士は恋愛戦線...

                      • 違う。女を追いかけ回すことに熱中する奴が必ず一定数出てきて、そいつらは周りの状況を見ようともしないだろ。だから必然的に自己中な奴に周囲が振り回されるといってるんだ。こ...

                        • それって周りの状況を見ない自己中が悪いわけであって女が悪いわけではないんじゃね? そうだよ。誰が「女が悪い」って言った? それなのに女がいるせいでだってなるのはミソジ...

                          • 「自己虫モテDQNがいなければ鞘当しなくてすむからいい」とはならずに「女がいなければ鞘当しなくてすむからいい」となるのは女が悪いといってるように見えるんだけど気のせい?...

            • 俺が幸せな人というよりお前が不幸せな人なだけという可能性は? 無論俺が幸せなだけかもしれないが、お前が一般より特別不幸な目にあっただけという可能性もあるわけだが。 つーか...

              • つーかよ。「ネットの見すぎ」と言う割に、お前がそこで提示した「こういう例を知らんのか」っていうその例は増田ってお前……何がしたいんだかさっぱりだ。 簡単だ。その例を書...

                • だいたい、「ミソジニー」なんて言葉は世間の人間は普通知らんぞ。 はてな非モテ界に多少興味を持つ人間の8割(←適当)は知ってると思う。

            • 利害が絡むと友達はできにくい。職場、ことに同じ部署で親友を作るのは簡単なことではないだろう。それと同じようなことが、女が絡むと起こる。その点、男ばかりだとそういう利害...

              • 職場と関係のない、男友達はいいものだ 当たり前だろう

                • 職場を学校に置き換えると、ここでの議論が全て崩壊するなw http://anond.hatelabo.jp/20080622221545 学校や趣味の場だったら利害が生じないから…と言いたいんだろうな。 でも大多数の人...

              • 学校や趣味の場だったら利害が生じないから…と言いたいんだろうな。 でも大多数の人間は働かないと生きていけないけど。 女と関わり合わずに生きるというのも難しい気が。 中学か...

              • こんな馬鹿がモテて俺がモテないんじゃ、そりゃ世の中に不満も言いたくなるぜ! 1.利害が絡むと友達はできにくい。職場、ことに同じ部署で親友を作るのは簡単なことではないだろ...

                • 学校での友人とは卒業したら縁を切る人?よくわからん。 学生のうちは利害を考えてなくても、卒業後は色々と利害が絡んでくるものでは? いつまでも学生の頃のように付き合い続け...

                • 利害がないからって、中高で利害なんてあったか?阻害要因がその当時はなかったから 本音で会話できていたと思い込んでいただけだろう。 仮に中高での利害の内容がモテ非モテであれ...

                  • 頼むから日本語で書いてね。意味わかんないからさ。 利害がないからって、中高で利害なんてあったか?阻害要因がその当時はなかったから 本音で会話できていたと思い込んでいただ...

                • 世の中のどこかに、本音で話せる相手がいるというのはいいものだよ。 利害がなければ、だろ。友人関係ができた当時は利害関係がなくても、 今はなんらかの利害関係があるので、友...

                  • はあ、頭の中がお花畑な人ですね。 友人関係ができた当時は利害関係がなくても、 今はなんらかの利害関係があるので、友情は壊れているはずだ(笑) 利害関係ありません。おしま...

                    • 利害関係は今もありません。おしまい。というか、どうして利害関係が「ある」とそんな自信満々に断言できるのか一度聞いてみたいものだね。 そりゃあ利害関係という言葉が定義さ...

                      • モテと非モテの間に利害が成立するのか? 絶対ないとは言わないが、非モテの俺は友人がモテても特に害を被りはしないぞ。 さっきから本気で言ってるのか? それともただ釣られてるだけ?

                      • はあ??????????????? まさかと思うけど、非モテである人間とモテである人間の間には、無条件で利害関係が成立するとか思ってるわけ?たとえば、非モテである俺と、...

                        • だから利害の定義をはやく。 一人でも非モテをいじめる奴がいれば、 これおまえの発言だろ?なんで非モテがいじめられるの?利害というのを中高レベルに置き換えると気が付くん...

                          • だから利害の定義をはやく。 日常語に定義もくそもあるか。辞書引け。 なんで非モテがいじめられるの? お前みたいな根性腐った奴がいるから。 利害というのを中高レベルに置き...

                  • 今はなんらかの利害関係があるので、友情は壊れているはずだ(笑) 社会人になってからも大切な友達はできるよ ちょっとくらい利害があってもね。 じゃなきゃ結婚もできないよ 4

        • 元増田です。 灘とかラサールは非モテ臭いかもしれんが、甲陽とか洛星は中立だろうし、麻布や慶応はモテだろう。 本当ですか?「早稲田は非モテだが慶応はモテだろう」というよう...

          • 灘とかラサールは非モテ臭いかもしれんが、甲陽とか洛星は中立だろうし、麻布や慶応はモテだろう。 本当ですか?「早稲田は非モテだが慶応はモテだろう」というような話で...

            • 俺、麻布だったけど… 学校によってどうこうって感じじゃないと思うぞ。 異性との接点を断ち切って勉学に励む!なんてことはないわけで、本格的に受験勉強するのは高2から… ちなみ...

              • でも彼女はいる、相手も女子校出身だったな… そこら辺のソツなさが麻布だよ 開成筑駒にはなかなかマネできない

          • お返事どうも。 本当ですか?「早稲田は非モテだが慶応はモテだろう」というような話ですね。ブランドイメージの話をしているのではないのです。 いや、ある程度相関はありますよ...

        • 敢えてクリリンを発動するが、確かに俺が女性に対して鈍感であることは認める。「普通」の人が女性に対してやっているような気遣いはしていない。ただ、それをいうなら非モテ男は...

          • そうなんだけど、それを単なる「プロトコルの違い」と思ってもらえないのが世間なんだよね。 俺は昔から一太郎とATOKを使ってたんだが、パソコンがはやりだした頃、その辺の親父が「...

        • そういう牽強付会をするからなんちゃってフェミが嫌われるっていい加減学習しなさいよ。 ちなみに、女を侍らせて青春をエンジョイしたいって欲求が淡泊な俺みたいな男にとっては...

          • これこそマッチポンプ。 異性がいないことのメリットを言うのは異性蔑視につながりやすいといってるだけで女性蔑視に限定してるわけじゃない。 この文脈で「女子校」の話が出てき...

            • この文脈で「女子校」の話が出てきたか?あるいは、出てきたとしてもあんたがそういう言葉を浴びせたか? そういう言葉というのがどういう言葉かは知らないが、女子高の話は増田...

              • 「自己虫モテDQNがいなければ鞘当しなくてすむからいい」とはならずに「女がいなければ鞘当しなくてすむからいい」となるのは女が悪いといってるように見えるんだけど気のせい...

                • はいはい。「女が悪い」とは言ってない、女が混じってるのが原因だと言ってるだけ、なんだよね。 原因を女に血迷うDQNじゃなくて「女がいること」の方にしちゃってる認識っておかし...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20080622185404 ああ言えば上祐(古っ!)なんて言葉もあったが、そんな気分だわ。何言っても悪意で解釈されるんじゃお話にならん。 原因を女に血迷うDQNじゃなくて「...

                    • 横だけど 大学とか学部とかサークルとかによっちゃ男女比があり得ないぐらい偏ってるんだけど。(中略) 飲み会で男女比が偏ってる場合、男が女の周囲にばかり座りたがるなんて現...

                    • 君はそういうのを「ちやほやされてありがたい」としか思ってないんだろうね。馬鹿なことだ。 興味深い価値観だ。DQNという概念にも、そのゆがんだ価値観が染み付いているのだろう...

                    • http://anond.hatelabo.jp/20080623001545 その妄想から もてDQNはいやだ もてDQNを避けるには男子校をえらぶぜー 男子校で作った友人はいいぜ=男子校さいこーー という話が派生的に出てきてい...

                • だからなんで俺がモテDQNに注意しないといけないんだよ。俺はモテDQNの親兄弟でも友人でも教師でもないっつーの。「男である」以上の共通点がない人間がモテDQNの行動に責任を持てと...

                  • よく分からないけど、この増田は 共学校の男は大多数が女の目ばかりを気にして男同士で足引っ張り合っているモテDQNだと思っているのでは。 だからいつまでも話がかみ合わない、と。 ...

                  • よくわかった。とりあえず君は明日から女性専用車両に乗るの禁止な。君の意見によると乗ったら男性蔑視らしいからね。 一応突っ込んどくが、もてDQNとやらの行動やめさせたいの...

                • 最近やたらと男と男に媚を売る女につっかかる増田がいるんだよね。 そしてその攻撃対象のほとんどが妄想から生まれたとしか思えないような極端な人ばかり。 何を言っても自分の主張...

                • なんか同じ人がやってる気がするんだが https://anond.hatelabo.jp/20080622173740

                  • 残念ながら私の増田歴は1年ちょっと?くらいだ.... 活発に書いてるのもここ数か月だ

      • 元増田ですが。 非モテを自称する男の人たちって基本的に「女の子に告白されて付き合いたい」人だろ 非モテの定義認識が違うのかな。 非モテ男の、女性に対する鈍感さはどうして...

      • むしろ共学の方が現実の格差を見せ付けられるとも言える その結果、女全般を敵視するようになったり 「女はスイーツ(笑)だから嫌だ、ありのままの自分を見てくれる白馬の王女様...

        • だが、増田にも良くいる女嫌いタイプは それなりに女と付き合って、えらい目にあってきた組じゃないかな 昔の友人(俺は理系とは関係ない分野に就職した)を見ていると 確かにそ...

          • だが、増田にも良くいる女嫌いタイプは それなりに女と付き合って、えらい目にあってきた組じゃないかな 昔の友人(俺は理系とは関係ない分野に就職した)を見ていると 確か...

            • そう言うのは高校時代に卒業しておけって感じなのだが そうそう!まさにそこなんだよな。 大人になるといろいろ面倒なものを背負い込むことになるから、同じようなことでも話がや...

    • 男子校出身者がきましたよ。 確かに、元増田が言っているようなデメリットはあるんだけれども、男子校は男子校で結構楽しかったよ。 共学では味わえない楽しさはあったように思う。...

      • 本当に同性しかいない集団ってのもそう味わえるようなものでもないし、個人的には結構いい経験だったと思ってる。 まあねー。 うちは共学だったんだが、男子の人数がすごく多くて...

        • でも、6年間はちょっと長過ぎじゃない? そう言われるとまぁ反論はしにくいんだけどね。 もっともだとも思うし。 感情的に納得がいかないのは、増田のいう「異性がいるとその時...

          • 浪人時代に医進クラスに入ったことで周囲が男子校出身者の知り合いばかりになった共学出身の女増田だけど彼らを見てても「過度に異性を平等に扱う」なんてことは全然感じなかったよ...

            • 別学のメリットを語るのは異性がいないことのメリットを語ってるのと同じだから、異性蔑視につながりやすいような気がする。 自分の出身校を正当化したいってのはわからなくもない...

              • わかるわかる、そういう高校の出身者で地元に就職した奴ってそういうの多い。 「ジェンダーフリーは性差を否定する」とか本気で言ってるの。またそういうのって大学は大したところ...

            • 浪人時代に医進クラスに入ったことで周囲が男子校出身者の知り合いばかりになった共学出身の女増田だけど彼らを見てても「過度に異性を平等に扱う」なんてことは全然感じなかった...

            • 「医進クラス」なんかに行く奴らは男子校の典型ではないからねー。 医学部を受験しようって言ってるやつは中学受験がおわったらまた塾に行き出すという奴が多くて、独特の雰囲気だ...

    • 女子校出身者だけど楽しかったので、自分に娘が出来たら断固として女子校を薦めるなー。 別学の学校を共学化するとかいう話が出ると大体生徒が反対することが多かったような気がす...

      • こういうのを見ると共学でも楽しめるだろうし、親子で好みが同じとも限らないんじゃないかと突っ込みたくなる。

        • 親子で好みが同じとも限らないんじゃないかと突っ込みたくなる。 そりゃそーだよな。 みんな自らの意志で、灘とかラサールに行ってるのかな。。

          • 女子校を薦めたいと言った増田です。私の住んでいた県では、高校は男女別学が基本で(公私立ともに)共学校はとても少なかった。なのでよっぽど強固な意志でもって共学に行きたい!...

            • 私の住んでいた県では、高校は男女別学が基本で(公私立ともに)共学校はとても少なかった。 そういう特殊な前提があるのなら話は分かる。 仲のいい同性の友達が行くからだとか、...

            • 公立も男女別学の都道府県ってけっこう限られるんだけど、 もしかして青葉山とか八木山とか太白山とか言って通じる県の方ですか? そこの県・周辺県は ・公立上位校が男女別学 ・私...

              • 青葉山とか八木山とか太白山の意味が分かる別増田だけど、 あそこの公立上位校は軒並み最近共学化したような。 トップ男子校とトップ女子校が両方共学化反対してたけど、どちらも...

              • いや、埼玉です。うちの県も公立上位校に別学が多いんだ。

                • なるほど。私、兵庫(+若干広島)出身の宮城在住です。 近畿・中国って公立校の男女別学ってのがまずない話で、 一昔前までの私立(特に上位校)は男女別学でした。 最近は私立の共学化も...

                  • 盛岡はトップ進学校の盛岡一高が昔から共学だからまだマシなのでは。 宮城も、二高落ちたら東北学院とか一女落ちたら白百合という人が多くて 浪人生の存在はあまり聞かなかったけど...

      • 女子校出身者だけど楽しかったので、自分に娘が出来たら断固として女子校を薦めるなー。 自分が楽しい(楽しかった)ことと、他の人にとって楽しいかは別物なのに、そんな簡単な...

        • 確かにそうだね。私自身が母に薦められてその学校を選んだことと、その学校がとても好きになったことが関係しているのかも。共学では得られない独特の雰囲気がとても素敵だったんだ...

          • ま、自分の価値観を子供に押しつけてそれで子供が歪みでもすれば人間や世の中ってものがどういうものか少しはわかるかもね。

            • 親から押し付けられた嫌な経験でもあるのかな? 私は親の意見も選択肢のひとつとして、薦めてもらえるのはありがたかったけどなあ。親の学生時代の思い出話とかも面白かったし。そ...

              • こういう親子関係って些細なことで一度こじれると関係がみるみる悪化していくんだよね。 あと、自分と親がこうだったから自分と子の関係も同じようになる筈だ、と盲信して痛い目を...

      • 別学の学校を共学化するとかいう話が出ると大体生徒が反対することが多かったような気がする。 大抵こういう時に反対するヤツらって「我が校の伝統が」とか言い出すんだよな。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん