2008-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20080621005851

ただしちゃんと煮詰めてアルコール飛ばさないとワイン臭くなるw

これが難しいんだよなー。

俺が作るといつもアルコール臭が残るよ。。

煮詰める時間?温度?なんだろ??

記事への反応 -
  • にんにく一かけ 挽肉50g 玉葱1/4個 ホールトマト1/2缶 パスタ150g オリーブオイル適量 赤ワイン適量 塩胡椒少々 これで作った即席ミートソースもどきが(楽な割に)旨い。 赤ワインがポイン...

    • 赤ワイン適量 適量が難しいなー どれくらい? あと、ケチャップは入れない派ですか?

      • 目分量でビンから直で注いでるw超適当ww 下記材料に対して大さじ2くらいかなぁ…。結構大雑把でいい気がする。 ただしちゃんと煮詰めてアルコール飛ばさないとワイン臭くなるw ...

        • ただしちゃんと煮詰めてアルコール飛ばさないとワイン臭くなるw これが難しいんだよなー。 俺が作るといつもアルコール臭が残るよ。。 煮詰める時間?温度?なんだろ??

          • もしかしたら俺のもアルコール臭さが残ってるのかもしれない。 いつも大体同じ味になるから慣れちゃってるだけかも。 煮詰める時間は5分くらいかなぁ。強火で一気に煮詰めてしまう。

    • 個人的にはワイン風味が邪魔だから、ワインは基本使わない。そして何よりも、この季節に生トマトは使わないのは、全人類にとって重大な罪。 にんにくと唐辛子をたっぷり(50cc位)の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん