2008-06-18

新人について

うちの部署に研修終えた新人が配属されました。

で、先週末に歓迎会やったんですが…ものの見事にやらかしてくれました。

 

周りはそれほど勧めていないのに(うちの部署は下戸が多い)、

一人でウイスキーパカパカ開けたあげくに、泥酔して、絡むわ、嘔吐するわ…。

最後はタクシー強制送還と相成りました。

 

月曜日にションボリとして出てきたので「謝るのかな」と思いきや、

一言も謝らずに「タクシーに財布落としたみたいなんですけど、連絡先知りませんか」だと。

「分からない」というと、次は「給料日まで金貸して下さい」と来たもんだ。

 

配属1週間で「(人間的に)ダメ新人」の烙印を押された彼が今後どうなることやら…。

「(仕事ができない)ダメ新人」ならまだ救いようがあるのに。ご愁傷様。

  • 大学一年で初めての飲み会のときを思い出すわ。 俺もウィスキーパカパカ開けてひどく嘔吐したような記憶がある。 酒に酔っても人に絡まないたちなんでそこだけは安心だが、それにし...

  • 多分、途中から記憶がないんじゃないか?謝るべきことが起こったことを知らないんだろ。 っていうか、何度も酒の失敗を繰り返す人には、飲むと記憶が飛ぶタイプが多い気がする。覚...

  • あー、自分の新人の頃を思い出した。 自分はね、九州の地方大学から、東京の小さな会社に就職したんですよ。 九州での大学生の飲み方と、東京の社会人の飲み方って、全然違うじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん