2008-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20080614195046

ほほー、おもしろい。参考になった。

簡単に言えば会の趣旨の違いじゃない?

多分アニメソングカラオケは「人前ではなかなか歌えないアニソンをとにかく歌いたい」のが

趣旨だから、各自知らなくても他人を気にしない。

でも職場やら学校やらは親睦を深めるのが目的だから(○×さんあのバンド好きなんだー、△さん意外と歌うまいのね的な)、知らない歌を歌うのはKYになるんじゃないかな。

記事への反応 -
  • アニソンしか知らないと職場飲み会でカラオケ行った時困るな! すげー困った! しかもカラオケ文化も違ってて恥ずかしい思いをした!! ああああああああああ

    • 自分は普通のカラオケしか知らないから、違いが気になる。 ルールの違いみたいのがあるの?

      • 自分の周りでは、「自分が歌いたい歌を歌う」っていう風になってる。 だからみんなが知らない歌を平気で歌うんだけど。 もしかして少数派?

        • 自分の周り 「周り」の範囲にもよるっしょ。 職場でも割と公私にわたって仲いいのか、それほどでもないのかとかあるし。 みんなが知らない歌を平気で歌うんだけど。 友達なら...

          • ほほー、おもしろい。参考になった。 簡単に言えば会の趣旨の違いじゃない? 多分アニメソングのカラオケは「人前ではなかなか歌えないアニソンをとにかく歌いたい」のが 趣旨だか...

          • そうかー。親睦を深めるんだもんなー。みんなが知ってる曲じゃないと意味ないよなー。 俺が歌ったのはアニメとアイアップしてる一般歌手の曲だったんだけど、反応があまりにもしら...

    • 自分の周りでは、「自分が歌いたい歌を歌う」っていう風になってる。 だからみんなが知らない歌を平気で歌うんだけど。 もしかして少数派?

    • ドラゴンボールやエヴァとかのメジャー系や、JAMプロジェクトみたいな「あからさま」なのを避ければ、 以外と簡単にやりすごせるよ。大丈夫、一般人はわかりゃしない。 「これ何の曲...

    • アニソンの集まりでも第一世代とか第二とかギャップがねー 大学漫研OB会の二次会カラオケで 鶴屋さんバージョン歌ったら 「…にょろ?めっさ?」 って雰囲気が…

      • 第一世代ってヤマトとかガンダムの人? にしても、ハルヒ知らないってアレだねー。オタクの風上にも置けないw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん