2008-06-12

ヲタク男子との恋愛

ヲタク男子って、何考えてるんですか?

私はヲタク彼氏と付き合っているのですが、いつも不安な気持ちです。

付き合っていて今まで一度も褒められたことはない。

そりゃー彼氏の大好きなアイドルアニメ女の子より可愛くないのは自分でも分かってるけど、

やっぱり可愛いとか思われたくて、だけど一度も言われたことない。

それに服とか料理とか趣味とかやることなすこととりあえずけなされる。

おしゃれしたのになー、がんばったのになー、

私はどんどん自信をなくします。

なんていうか、いまだかつてない低評価。

それでも、少しでもこっち向いてほしくて、

だけど彼氏オタクコンテンツ勉強に夢中みたい。

こっち向いてほしいなっていう欲と、

それが叶わないことによる自信喪失ループします。

そんなで今、もう、いっぱいいっぱい。

今は私が彼氏のことスキだから今はなんとかなってるけど、もう精神的に限界かもしれない。

だってこんな自分はぶさいくで嫌だし、

私だって彼氏に大事にされたいし、愛されてるなって感じたい。

普通デートしたりもしたいし!

私は仲良く遊んでいろいろ共有したいなとかって思うのに、

何提案しても却下。そのくせどっこも誘ってくれない。

全然お出かけとかしたことなくてつまんない。

ヲタクは気分屋なんだよー」

ってことらしくて、約束して出かけるのとか嫌だそうです。

他の男の子としゃべると、男子ってこんな親切なものやったっけーとびっくりします。

やさしいし、面白いし、楽しいこと考えてくれるし、ノリいいし。

なんかもう諦めちゃおうかな、そう思わないこともない。

いくらスキでも限界だ!

私のことスキな人をスキになれたらいいのに><

とはいえ私は、今の彼氏を放っておけない気もしてて。

だってこれ以上3次元にガッカリしてほしくない。

「みんな俺のところからいなくなるんだよ」って思ってるから。

「僕を裏切るのはいつも3次元」とも言ってたなぁ。

・・・って、

なんなんその被害妄想

オタク宗教ですから」

オタク病気ですから」

いつもそこで思考停止する彼氏

浮気とかマジ許さんって言ってるのに、ちっとも私のこと関心持ってないような彼氏

ここまで大事にしてもらえないとさすがに、

好かれてる自信なんて持てないよ><

なんていうか、なんだかんだ言いながらひとりで大丈夫な顔しているものの

誰より繊細なあの子のそばにずっといてぎゅってしてあげてたくて、

だけどこのまま共倒れしちゃいそうな予感もする。

相手が自然な状態でいるのを幸せだと思えない今の私は、

心から愛せてないのかもしれない。

こっち向いて欲しくて、仕方がないの。

私が力不足なだけなの?

本当にスキな人が出来たら、もっとちゃんと付き合ったりするのかなぁ。

それとも私がどっしりと構えたらなんとかなるものなの?

どうしていいのか分からないです。

って質問小町のような文章書いてごめんなさいw

  • 本人の言い草に引きずられてるんだと思うけど、それはその彼の問題であってオタクの性質の話ではない。

  • ヲタク男子って、何考えてるんですか? http://anond.hatelabo.jp/20080612005418 きっと貴女以外のことを、全力で考えてます。 またそういうことを容認してくれる、そしてたまに欲望のはけ口...

  • 個人の趣味趣向と性質を一緒にすんな 増田の彼氏の言動はあくまでその人のもので、別にヲタク一般のものではないと思うよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20080612005418 ヲタク男子ですが、非ヲタの彼女を可愛い可愛いと褒めます。 料理も美味しい美味しいといって食べます。 アニメを何度も見たり勉強をオニのようにする...

  • それって単なるツンデレじゃないっすか ホントに言い分どおりの人間なら彼女である事すら認めないはず

  • 私の彼もその昔私を褒めることを一切せず、内面や外面の欠点をあげつらねて「ここを直したほうがいいよ」と言う、いわば「俺絶対正義主義者」でした。でも今じゃこっちが恥ずかしく...

  • オタク男子ですが、答えます。 なんというか、彼氏は痛い人だということでFA 駄目な人だね。 自分もガチガチのオタクだけど、彼女とのデートの時間は無理矢理作るし(出かけるまで...

  • はーい。付き合うのはオタばっかのオタ専ですw で、その彼氏は単に性格が悪いだけだから別れた方がいい。 出かける約束も守れないなんて、単にダメな男です。 オタクだからじゃあ...

  • 高校生くらいかな? 5年後に「何故私はあんなバカと付き合っていたんだろう…」と考えていそうだ。

  • 恋愛がどうとか倫理がどうとかどうでもいいので なんでヲタクって書いたのかだけ教えてよ 自分でダサいかもしれないってちょっとでも思わなかった?「ヲタク」って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん