2008-06-11

そろそろ、視聴率(部数)乞食になっているマスコミをぶっ頃そうか

視聴率(部数)乞食

http://otasyou.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_f104.html

 よく「偏向報道するマスゴミよりもネット真実があります」と言うのがあるけど、これを支持ししている層は

影響の差はあるかもしれないが宮崎勤の事件でメディアスクラムを直に経験している訳で20年近くも前から

マスコミに対する不信感をマスコミ自身が植え付けちゃってる事になる。今でもおそらくは同じような状況になっているし

秋葉原に来れば何でもできるという仮想世界が作られることは、マスコミにも責任がある」

「これ以上イメージ悪化避けたい」 秋葉原「ホコ天」廃止検討

と年配の方々ですらマスコミ自身の問題に言及しているわけだ。

では、どうしたらマスコミ自身の暴走を食い止めることができるのか?、と言うのを考えてみたい。

これは、極論になるだろうけど政治家マスコミ自身の規制を行うように庶民の側から行うとわかるような形で要請する、

それを行う以上はこれまでの報道被害を明示しいかにマスコミが庶民に対して被害を加えてきたかをわからせる必要がある

どちらにしてもネット上で文句を言うだけに止まるのではなくもう少し具体的な行動を示してもいいと思うのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん