2008-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20080609001054

その気持ち分かるけど、そういう連中って結局こっちが保険はりまくっても今度は挙げ足取りどころかてんでとんちんかんな難癖つけてくるから、もうそういうの排除すんのって無理なんだなと最近諦めたよ。

よく考えたら、挙げ足取りしたいだけの奴に構ってやる理由もないし。

そう言う奴と話していて話題がいい方向に発展する訳もないし。

ネット上なんてただでさえ上から下まで色んな人間がいるから、リアルでは滅多に会わないようなバカやガイキチにも結構簡単に出くわすし。

リアルだったらアホから突然「ばーかばーか」なんていわれても「何あいつ……?頭おかしいのか」って無視するだけなんだよな。

ネットだったら構うってのも変な話だ。

俺はもう、自分の意見を理解してくれて(賛同という意味でなく)、冷静で建設的な意見交換が出来る人にあたったらラッキー、ってくらいの心構えでいくことにしたよ。

ネットだとなまじ誰でも価値というか距離が等しくなってしまうからな……ついアホにも懇切丁寧に解説したりして平等に扱ってしまうが、人の話聞く気がないアホはアホとしてさっさと切り捨ててしまえばいいんだと気付いた。

記事への反応 -
  • 携帯電話を買うとき、銀行口座を開設するとき、一通り説明を受けるじゃない。 それがものすごく分かりにくくてイライラしてたんだけど、何で分かりにくいのかなんとなく分かった。 ...

    • 逃げ道用意しとかないと、本筋と関係ない細かいとこをいちいち取り上げてネチネチいちゃもんつけてくる馬鹿がいっぱいいるからなあ。 特にネットだと。なんでああいう連中はああな...

      • その気持ち分かるけど、そういう連中って結局こっちが保険はりまくっても今度は挙げ足取りどころかてんでとんちんかんな難癖つけてくるから、もうそういうの排除すんのって無理なん...

        • そうなんだよね。ネットって想像以上にフラットで、ちょっと信じられないくらいの馬鹿とかが普通にいるんだよなあ。 でも基本は文字だけの世界だから、一目見ただけじゃ判別できな...

          • その「思考停止しない程度の」ってのよくわかる。 なんつーか、俺も今まで、『次々「こいつの意見はアホだから」って切り捨てていったら、単にその内他人の話を聞かない、自分の意...

      • 逃げ道じゃなくて正確性だろ… まぁ文系にはわからない行動かもしれん。

      • 確かにそうだな。もはや本文とは全く関係ない日本語の使い方とかで大揉めしてたりするもんなぁw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん