2008-06-01

キスして分かったこと、俺のこと

正直言って彼女のことが分からない。

相手のしたくないことはしたくない。

けど、何がして欲しくて何がして欲しくないのか、全然わからない。

ここまでしても大丈夫、ここから先はダメ

それが俺の人との間合いのとり方だった。

俺はそういうのを察知するのが下手ではないと思う。

おかげでダサいし、変人で、童貞なのに、俺は場違いなまでにリア充達の輪の中に常にいた。

間合いが、彼女との間合い、それが分からない。

一緒にいたいと思った君との間合いがとれない。

近づきたい、触れ合いたいと思った君との間合いがとれないんだ。

所詮他人。言ってもらわなければ分からない。分からないんだ。

彼女といると彼女に遠慮し続け、怯え、そして俺が、俺らしい俺がいなくなる。

居るのはタダの奴隷。いや、奴隷は使われるだけマシだ。

俺はタダの卑しいご機嫌取り。

こんなことがしたかったのか。

違う。

なぜこんなことに?

分からないよ。

訳が分からなくなっていた俺は、訳が分からないままキスがしたいと申し出た。

やけっぱちだった。

いきなりディープだったのには面喰らったが、徐々に上手くなろうねと言われ、軽く笑われたのには俺の心が冷たく揺れた。

彼女が上で、俺が下だった。

彼女から見れば俺は勝手にちょこまかもじもじ踊る人形だった。

俺は彼女と近づくための間合いを探っているつもりだった。

違った。

俺は彼女に近づこうとしていたのではなく、彼女を俺に近づけることを恐れていただけだった。

俺は常に相手との間合いを計り、保ってきた。

その間合いのおかげで相手を不快にさせないことができたが、同時に俺は人に心を許したことが無い。

誰にも、だ。

親友、と相手に言われても実感がなかった。

俺が本当に親しくした相手など誰もいなかったのだから。

告白、それはやっかいなことだった。

俺の誰にも見せたことの無い、俺の本音を言うということに他ならなかったからだ。

彼女、それはさらにやっかいなことだった。

物理的にも精神的にも俺の間合いを破って彼女を入れなければ、それは叶わない関係だった。

欲しい。何でそんなに遠いんだ。

怖い。何でそんなに近いんだ!

彼女とのキスが俺の痺れた脳味噌に教えてくれた。

ありがとう残酷なまでの現実を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん