2008-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20080530040045

どうしたら僕は、他人に興味がもてますか?

どうしたら僕は、他人の気持ちを理解することができますか?

どうしたら僕は、感受性の高い子になれますか?

君のこの問い

「どうしたら他人は僕に興味をもってくれますか」

「どうしたら他人は僕の気持ちを理解してくれますか」

「どうしたら他人は僕に感受性豊かに接してくれるか」

って言ってるように思える。

自分が一番可愛いんでしょ

素直になる、ってどうしたらいいんだろう。

素直になりたいとか書いてる割にまずこのエントリが素直じゃねぇじゃん

途中変なツンデレ気取りで書いてんじゃん

嘘つきじゃん

周りのみんなから一身に愛情を受けて、素直に育ってきた子はいいなあ。

ってこれ本心だろうね。君は就職活動する年齢になっても、対等にあるべき関係においてでも、大人になっても

尚、君は周りから愛情つか配慮を受けることを期待してるんじゃないの?しらねーけど

自分が一番可愛い人間が他人に興味持つことも他人を理解する事も難しいんじゃないかと思う

  • 元増田です。 増田えもん、おへんじありがとう。 おもいっきりモニタに顔面ぶん殴られたような気がしました。 ほんとうだー。なんてあまいんだろう。僕。甘やかされて育ってきたん...

  • あなたと同じ問題を抱えている人は結構います。 問題を解決するには、あなたの状況をよく理解して辛抱強くあなたが変わることに付き合ってくれる人がいればあなたは変われます。 1...

    • 先生ありがとう。 サポートなしでは解決できないほど根深いけど、サポートがあれば解決できる問題なんですね。 どうしよう。 何をすべきかはわかったけれど、それはそれでハードル...

  • 自分が一番可愛いんでしょ 世の中、自分が一番可愛い奴ばっかりだと思うんだけど…。 そういう意味では、それを上手く隠蔽するコミュニケーション能力の問題だと思う。

    • 逆に自分が一番可愛くない奴ってどういう人なんだろうと思う。 私めのような凡人には想像もつかないようなお心をお持ちの聖人君子様でないのなら、 相当自己嫌悪に陥っていて自暴自...

  • 「変わります」で締め括らなかった時点で、ほぼ全員から見放されたね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん