2008-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20080529204544

  • 「年上のオッサンとの付き合い方」ではなく、「嫌な奴との付き合い方」と心得るべし。
  • 嫌われることをおそれない。いい人でいようとするな(そのオッサンに対しても、周囲に対しても)。
  • その嫌な奴から好かれて構ってくれる人認定されたら今後鬱陶しい展開が待っているので、積極的に嫌われちゃえ。こいつは俺のことを嫌っていて、話しかけても無駄だと思わせろ。仕事上の最低限のやり取りしか口にせず、昼食なんか一緒にするな。しつこく誘って来たら意思表示する口実をもらったと思って「あなたのことが嫌いなので同席しません」と言え。

いい人でいようとして、嫌な奴にはっきりした態度をとらず、「この職場で俺のことを正当に扱ってくれるのは増田さんだけだよ、てかひょっとして俺に気がある?」と散々な目にあった経験が複数ある増田からの懇親のアドバイスです。

  • いい人でいようとして、嫌な奴にはっきりした態度をとらず、「この職場で俺のことを正当に扱ってくれるのは増田さんだけだよ、てかひょっとして俺に気がある?」と散々な目にあっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん