2008-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20080514235702

hashigotanがdropdbにそもそもつっかかった件って、コピペアクセス稼ぎすんなよこのやろ、って話だったよね。

その発想自体がなかったわって話だけど、おんなじようなことを言うのはhashigotan叩きの人の中にもいて、hashigotanにちょっとでも理解でも示そうもんならアクセス乞食氏ねみたいな反応はあって、何が言いたいかと言うとhashigotanもアンチも発想は似てるよねって話。

hashigotan+アンチの発想文化圏にいない、dropdbさんにしてみれば交通事故にまきこまれたようなもんでご愁傷様ってなもんだけどね。

私はhashigotanヲチャーだから、私が彼女に絡まれてもスルーしてたと思う。殺すとか言われても、へぇへぇってなもんで相手するだけばからしいっていうか。なんというか、hashigotanの中の人がどうこうっていうより、hashigotanのペルソナが言っていることだから。

リンク先の記事書いた増田さんはほとんど一見さんみたいだから、なんなのこれ?ってなもんだろうけど、はてなーの人たち、hashigotanを見てきた人たちはおんなじように感じる人が多いと思うよ。NC-15の人とか、マルコの人とかもね、hashigotanが本当に誰かを殺すとかまったく思ってない(そして私もまったく思っていない)。

それがhashigotanクオリティっつか、傍から見たら甘やかしてるみたいに見えるかもだけど、よっぱらいの愚痴にいちいち反論したりたしなめたりしないのとおんなじよ。

ただそうゆー生あたたかいはてなーの人ではなかったわけだね、dropdpさんは。hashigotanについていやー、一見さんと同じで、dropdpさんにしてみれば絡まれたからあおり返したら冗談じゃ済まないレベルの対応をされたって話でしょ。

そのレベルの対応をされても生あたたかいはてなーだったら、いきなり警察云々って対応はしないっていうか、hashigotanごときでそんなことをしたら自分の評判がおちるって思うよね。

ただ、dropdpさんは生あたたかいはてなーじゃなかったんだね。

なんかさー、元増田のひともずいぶん頭に血が上ってるみたいだけどさー、NC-15の人も、hashigotanにすくなくとも同情を示してきた人たちも、言い方を考えろってずっと言ってきてんだよね。殺すとか、シャレにならんつか、シャレですましてくれる人ばかりじゃないんだぜって。

んーだから今回hashigotanが警察イケメンくんにお灸をキューッってすえられても、自業自得っつか、同情の余地はしょうじきないよね。

ちったーおきゅーでも据えられてきなさいってなもんだけど、これで少しは学習してほしいけど、彼女学習機能はあるのかな。

元増田の人は自分のことや自分の賛成する考えをまともって思ってるのかもしれないけど、hashigotanをキチガイって切って捨てるのがまともなのかなあ。

なんかまともじゃなくていいわ、それなら私は。

プロトコル違反を批判するんじゃなくて、相手の人格ごと嘲笑してキチガイって切り捨てるのがまともならまともじゃなくて別にいいわ、私は。

記事への反応 -
  • 当方、はてぶと増田オンリーのライトユーザー。ここ数日はてぶのせいで俺も気分が悪い一人。 id:dropdbのエントリをはてぶで読んだとき、すぐに思ったのは、たぶん誰かが「id:dropdbも悪...

    • hashigotanがdropdbにそもそもつっかかった件って、コピペでアクセス稼ぎすんなよこのやろ、って話だったよね。 その発想自体がなかったわって話だけど、おんなじようなことを言うのはhash...

      • NC-15だって頭がアレとか事実上キチガイ扱いしてるだろ トニオに関しては人格通り越して存在自体全否定だけどw

      • 元増田です。 自分が書いたの読んではてぶのコメ見てて思ったんだけど、「他にも言及すべき先があるだろ」とか言うコメントが多くてびっくりした。俺、学級委員長じゃないのに。い...

        • 相対化の意味がわからない。 ただ自分の絶対的価価値観(笑)に合わないことを表明するために、 君は相対化している卑怯者だ、と言ってゆさぶりたいだけなのだろう。 ついでに議論...

        • 自分でもいってるとおり推測だよね、それ。普通に失礼でしょ。 コピペ貼ったのを、アクセス乞食だどーだってのと同じレベル。

      • 朝の4時から大変だけど、日本語でおk

    • http://anond.hatelabo.jp/20080514235702 反論に噛付かず全然関係ないエントリ書いたりなんかして批判が過ぎるのを待ってるのはNC-15の中の人が自分のエントリに関してある意味失敗だったと認めて...

    • >理由1 ネットとリアルの人格は違う。実像はいい方にも悪い方にもブレる。 >理由2 コメントくれた人の過去ログ漁ってキャラ確認してからリアクションなんて実際無理。一日何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん