2008-05-13

一般人感覚からすれば

見た目がキモい奴のことはとにかく「オタク」と呼ぶんだよ。

そいつがオタ趣味を持ってるかどうかは関係ない。見た目がキモければ「オタク」。

見た目がキモいってのは、まぁ秋葉原にいる平均的男性像で近似される見た目ってことだ。

顔の造形や体型、服のセンスや言動などの総合評価になる。

見た目がキモくなくてもオタ趣味持ってたら「オタク」だが、こちらはディープじゃない限り割かし許容される。

わかりやすくイメージで言うと一般人オタク度は

  • 見た目普通・オタ趣味あり < 見た目オタ・オタ趣味無し <= 見た目オタ・オタ趣味

こんな感じだ。

一般人オタク定義は間違ってる!!!!!」とファビョるのは自由だが、オタの力でそのコモンセンスを変えるのはほぼ不可能だから建設的とは言えないな。

  • そうそう。で、オタクの話題はいつも両方が混ざってごちゃごちゃになるんだよね。いい加減別の言葉考えてそっち使えばいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん