2008-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20080512223452

最終的には最低限の生活費くらいは働かなくても手に入るようになりたいんだよね。

金のために面白い仕事捨ててつまらんことやらなきゃならないのは嫌だからね。

  • 自分の親は数百円の商品買うと高級品とか言ってて、大げさすぎろと思ってたが、世の中には結構そういう感覚の人いるものなんだな。生活保護以下の収入のワーキングプアでもない限り...

    • 貯まったら投資するね。将来のために。 あと今パソコン欲しいんだよね。安く抑えても15万くらいはかかる。 それから月の本代が2万くらいはかかる。専門書1冊買うと4000円とか飛ぶし。

      • 自分の場合は専門書は基本的に会社の金で買うから自分の給料使う必要ない。専門書以外の雑誌新書とかはたいてい近くの図書館にあるから本を買う習慣自体ない。株とか外貨の投資は損...

        • 本はやっぱり可能な限り手元に置きたいんだよ。 投資は損したら??ってそりゃ損することだけ考えてたらそうなるだろw 確率と複利の威力を知るべき。

          • 複利がきくのは利子だけじゃなくインフレ率や死んでる確率だってそう。 実質価値でみれば貯めたってあまり意味ないのでは? 外貨預金とか投資信託とか手数料ぼられるだけという印象...

            • 最終的には最低限の生活費くらいは働かなくても手に入るようになりたいんだよね。 金のために面白い仕事捨ててつまらんことやらなきゃならないのは嫌だからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん