2008-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20080504025421

陶器作りとかだと長く続けていれば「職人」、「人間国宝」なんてものになるのに、

プログラマはそうはなれないんですね。

長く続けてるからなれるもんじゃなくて技巧と功績が認められてなるもんじゃんよ。

プログラマは技巧が認められるとスペシャリストとかハッカーとかギークとかウイザートって呼ばれるようになって、CTOってものになる。

記事への反応 -
  • 陶器作りとかだと長く続けていれば「職人」、「人間国宝」なんてものになるのに、 プログラマはそうはなれないんですね。

    • 陶器作りとかだと長く続けていれば「職人」、「人間国宝」なんてものになるのに、 プログラマはそうはなれないんですね。 長く続けてるからなれるもんじゃなくて技巧と功績が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん