ガソリン暫定税率でギャーギャーやってるけど、例え、復活したとしても、そう遠くない将来に電気自動車に時代になったり、ハイブリッドの割合が増えていったり、低燃費の車がどんどん増えてくるんだから、ジリ貧じゃね?
ガソリンを買う人、買う量が減れば、税収も減っちゃうんだぜ?
今のうちになんか方策を考えて、ここはいったん暫定税率廃止にした方が美味しいんじゃね?
っつーか、今、考える話じゃねーよなあ。もう数年前、それ以上前から解ってるんだし、自動車の世界の進化もその当時からわかってるんだから、未来を見据えて戦略を練っていればスムーズにコトを進められたはずだ。
案外、道路族っていうか、権力者っていうか、うらでコソコソと税金吸ってる連中って、知恵が回らないのかなあ。
一般市民やマスコミに注目される前に目立たないように法律変えるコトくらい簡単だろうに。財務省にケチをつけられなくて美味しい財源なのに、なんでこんなに杜撰なんだろうか。
こんなことくらい、誰でも思いつくのになんで出来ないの?
http://anond.hatelabo.jp/20080423203757
小さい頃Tube賊ができるとまじで思っていました。 21世紀は遠いなあ。 ああYouTubeはこいつの前身なのかな。
だからといって税率下げて一般財源化したら道路予算が増えるわけじゃないんだから、一般財源化を阻止して税率維持するのは十分賢い戦略では? 税収がジリ貧な理想だからといって道...
官僚に自浄能力が無いし、制度も変えるつもりもないのだから、政治的な圧力で官僚および結託している政治家を一網打尽にできればこれ幸い。道路族の婦女子は今後奴隷にしても良い。...
官僚に自浄能力が無いし、制度も変えるつもりもないのだから、政治的な圧力で官僚および結託している政治家を一網打尽にできればこれ幸い。 官僚とひとくくりにできるものでもな...
http://anond.hatelabo.jp/20080423203757 暫定税率の予算組み込み廃止を各地方自治体に通達してからでも遅くないと思うが。 我田引水ならぬ我田引道で高速道路を優先的に敷設し、生活道路の整備...