2008年04月22日の日記

2008-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20080422233752

大多数に馬鹿と思われてるという根拠がわからない。

大多数が本気でそう思ってるならテレビ視聴率新聞の部数なんか激減してると思うけど、現実にはそうなってない。

大多数の人は馬鹿なもののほうがみたいということなら、減らないのも当たり前だし、マスコミのほうだって商売でもあるから望まれたものを提供するだろうし、そうすることは金儲けの点から見れば馬鹿ともいえないだろう。

大多数の人は馬鹿なのをみたいと思ってないなら、今存在してるマスコミは大多数の人にばかと思われてないってことになるはず。

あと馬鹿というのは通常主観的なものなんだから中立的な人が判断できることじゃない。あなたの頭の中でどういう基準で馬鹿と判断してるのかが他人にはわからないんだから。

http://anond.hatelabo.jp/20080421081117

馬鹿休み休み言えよ、基地外学歴

悔しかったら、己の権力年収で有能なことを実証してみろ、このアホ

手順

とりあえず更新

まず、stable の最新版にアップデート

# apt-get update
# apt-get dist-upgrade

apt-line 変更

そしたら /etc/apt/source.list を編集

deb http://www.example.org/pub/ stable main contrib non-free
deb-src http://www.example.org/pub/ stable main contrib non-free
…

の stable を unstable に変更すれば OK。

sid

そしたらもう一回更新すれば OK。

# apt-get update
# apt-get dist-upgrade

いろいろインストール

おれのこのみだけど。

# apt-get install aptitude gnupg locales openssh-server screen subversion subversion-tools wget zsh

UTF-8

下のコマンドをたたいてしつもんにこたえて、UTF-8 にする。

# dpkg-reconfigure locales

最後に

念のため、aptitude更新しとく。

# aptitude update
# aptitude dist-upgrade

http://anond.hatelabo.jp/20080422231516

これは相手に決断を迫った方が良いよ。結婚してくれるのかしてくれないのか!

そうじゃないと、ずるずる関係を引っ張ったまま、最悪分かれられて彼氏は別の20代の女性結婚!ってありうるよ。

決断できる相手なのかどうなのかを見極める為にもちょっと追い詰めるべき。

ちなみに自分が昔付き合っていた女の子は20代中盤で俺にそういう決断を迫ってきた。その時は謹んでお断りしたけど、その彼女決断は正しかったと思うよ。今、10年以上経って彼女はどうなっているのかはさっぱり知らないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080422234425

いや、そう言ってるじゃん。

じゃあ何で馬鹿にしてるの?w

って聞いたところで「有意義」な返答は来ないだろうけどww

女子が嫌いだ

俺には彼女らが欺瞞的な生きものにしか見えない。

時には魅力的に見えることもあるが、彼女らが、思ってることをアウトプットした途端に反吐が出そうになる。

時に恋愛に関していえば、彼女らが考えていることはただの自己中心的妄想押し付けでしかない。

自己中心的で独善的な自分のエゴを、「みんな」や「一般」や「愛」や「恋愛」や「トキメキ」や、そんな言葉で巧妙に隠している。

分相応とかいう言葉と同じように、彼女らの使う言葉は、個性を自分からカットしている彼女達だからこそ使う押し付け言葉だ。

がんばっても彼女達にはそのがんばりは見えない。ただ、曖昧の中に自分を落とし込んで耳をふさいでいるだけだからだ。

バカさ加減を肯定することもなく、自分の動物本能だけで生きる彼女達。

カッコつけてみても、そのカッコつけさえもどこからかのコピーであって、自分たちの人生なんて望むべくもない。

に、しても、やっぱりAVを見てハァハァしている自分もいるわけで。

るよ。暇で暇でしょうがない、こんなときになにもせず、ただ増田で書いてる自分が。

いくらなんでも

50円じゃ無名ブロガーしか動かないと思うんだけど…

あえてリンクしない。

http://anond.hatelabo.jp/20080422085449

ブログ 口コミ 広告」で検索。

信者が痛いということはわかった。キモいから出てくんな。

http://anond.hatelabo.jp/20080422231539

単なるストレス解消なら「馬鹿だなぁ」って思うだけだよ。

本気で疑問なんだよ。皮肉でなく優れた教育を受けて実績を出している人間

大多数に「馬鹿」と思われるような発言をする原因は何なのか。

「本当に頭いいのは俺たち」みたいな結論は自分を慰撫するだけ。

原因はこっちにあってそれは「マスゴミ」って言葉が象徴するようなイデオロギー的なものかもしれない。

左翼右翼を、右翼左翼馬鹿にしてるのと同じように。

でも2ちゃんに毒されていない人でも「日本記者は質問力が低い」なんていう人もいる。

中立的な誰かに解き明かしてほしいんだ。マスゴミ馬鹿にする人たちもそれを馬鹿にする人たちも今はどっちも偏っている。

http://anond.hatelabo.jp/20080422223927

経験上、あるいは統計的に、有意な傾向が見られるっていう話でしょう。そうカリカリするもんでもない。

全ての男が全ての女よりも筋力が強いというわけではないが、大概の男は大概の女よりも強いということだ。

これが長すぎるから普通は省略し、女より男の方が筋力があるという非厳密的な言い回しになるのよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080422222648

「『あたらしい』が正しくて『あらたしい』は間違い」なんて言う人は見たことがない。


これは「新しい」の読みのことだとしたら、「『あたらしい』は間違いで、『あらたしい』が正しい」とすべきではないかな。

時代によって使い方が変わる例としては「全然」の後に否定をしないものなども思いつく。全然大丈夫とか。

すべからく」の場合も、多くは「べし」と呼応するけれども全部がそうというわけでもないよう。だから「べし」が無いからすべからく誤用というわけでも無い。

身につけておくべきスキルとは?

地頭ブームというのがあります。

世間の人にどれだけ浸透しているか知らないですが、少なくともビジネス系の雑誌なんかではさんざん取り上げられて、皆に存在が知られてます。

ネット時代には必要な情報は調べりゃいつでも手に入るから、知識の量ではなくそれらの活かし方を伸ばしましょう、みたいな感じですよね。

でも本当にそうなんでしょうか?「インターネットで調べて頭に取り込む」というプロセスがいくら高速化されようと、覚えていることを頭から取り出す事のほうが絶対に速いはずです。

それに、ものの見方だとか考え方って頭の中に体系化された知識があればあるほど広がるんじゃないかと思います。

ネットで今さっき知ったことを道具のように使いこなすことはできないし、情報を扱うために必要な、血肉化した知識みたいなものは絶対必要だと思うのです。

そこで、皆さんに質問なのです。

自分にとって有用であった知識(スキル)をいくつか、

そしてあなたが考えるビジネスマンにとって必要になるであろう、普遍性の高そうな知識をいくつか。

絶対、知識をガリガリ頭に詰め込む時間は必要だと思うのです。

http://anond.hatelabo.jp/20080422193828

ちゃんと会って話してくれるだけマシです。

きっかけを2度も作ったのに結局電話で言われて、

その電話で新しい男とのセックスが気持ちいいとか言われて、

あまりに相手の気持ちを考えない言動に数年間を台無しにした絶望感に襲われ、

こっちが正論をぶつけたらもう連絡するなと言ってきた俺の元彼女より数段マシです。

あー…俺の学生時代…

http://anond.hatelabo.jp/20080422231117

馬鹿の判断基準やレベルの高低の判断基準を明確にしないことには結局自分が嫌いなものに場かといってストレス解消してるだけにしかならないよな。この行為が低レベル馬鹿と思うかどうかは人それぞれだろうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080422230112

会社辞めたり、我侭ばかり言う妻子と別れて慰謝料払い続けたりしても自分が生きていけるだけの金が無いから、とも解釈できるとおもうけどなぁ。

超チキン野郎

彼が、昨日から電話もメールも無視する。機嫌が悪かったり落ち込んだり気に入らなかったりすると、すぐに他人をシャットアウトする。あとで『いろいろ考えてた』とか言うけど、その割には、何の結果も出してない。

慣れっこのはずなんだけど、最近我慢出来ないのは何故なんだろう。

遠距離恋愛になって、もうすぐ一年。毎日職場で会っていた時と違って、彼がどんどん遠くなっていく。何の約束も決断もしてくれない彼。いつも現実から逃げてばかりな彼。会えば『好きだ』って言ってくれるけど、少しずつ信用できなくなってきている自分がいる。性格的にも環境的にも浮気は不可能なので、その点では信用してるんだけどさ。

でも、今でも彼の事が好きなんだよね。私ももう33歳なのにさ。将来の事考えると胃が痛いわ。。。

http://anond.hatelabo.jp/20080422230256

俺にはあんたの方が頭悪く見えるよw

http://anond.hatelabo.jp/20080422112642

最初と最後はいいとして、真ん中2つを変えてみた。

  • 毎日風呂に入る。
  • 下着は毎日、それ以外の服や靴もこまめにかえる。
  • 髪は毎月カットする。
  • 挙動不審をやめて胸を張って歩く。

あとシャンプーは冬なら毎日じゃなくてもいいけど、汗をかくようになったら毎日くらいの方がいいかも。

http://anond.hatelabo.jp/20080422224630

あんまりパフュームパフューム言うから今ようつべで聴いてきた。

まぁよくある打ち込みピコピコ系じゃん。

ターゲットが普段アニメゲームサントラしか聴かないタイプのオタってことで、かなりわかりやすくチープにしてあるような気がした。

単にオタ向け音楽の中では比較的ポップミュージックの形を成してるってだけで、ポップミュージック全体と比較して良い音楽というわけでは決して無いと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん