2008-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20080413234628

でも実際にやってみても家事の大変さは誇張されすぎてると思うんだよな。大変なのは育児だけで家事はたいしたことない。

大変だって言う人はよほど効率悪くやってるか今まで怠惰な生活してたってことじゃないだろうか。

記事への反応 -
  • 女はなにかあったら専業主婦になればいいからいいよな とか言い出す人がいるけど どんだけ物事を安易且つ短絡的に見てんのって感じだ。 そんな簡単なもんじゃないぜよ…… 女の身に...

    • でも実際にやってみても家事の大変さは誇張されすぎてると思うんだよな。大変なのは育児だけで家事はたいしたことない。 大変だって言う人はよほど効率悪くやってるか今まで怠惰な...

      • 多分前提がすれ違ってるんじゃないかなぁ。 「簡単じゃん」っていう人は、もちろん小さい頃から自分で何でもやってて慣れてるというのもあるけど、多少の手抜きも いいじゃんって良...

      • そういえば…私が家事の手伝いをしていたとき、母はよく、 「このひと手間で結果がすごく変わる。」 という知識を教えてくれた。   そのひと手間が、生活の快適さに繋がるレベルで...

    • 俺も一人暮らし暦長いし料理洗濯掃除一通りできるけど、子育てはともかく普通の家事ははっきり言って楽。 たまにびっくりするくらい片付けできない女っているけど、ああいう人にと...

    • 1)増田が致命的に家事に向いてなくて苦しんでるのはよく分かったけど、家事は楽だよ。仕事と違って自分なりに手抜きできるしね(増田は完璧主義?)。でも育児は大変。それは確かに...

    • 気持ちはわかる気がする。うちの母は看護婦で、「きつい、汚い、危険、結婚できない」の4Kと言われている仕事だけど(結婚はしたけどなw)、以前、「仕事だけやるのと家事育児だけ...

    • 女増田です。 専業主婦がプロ野球選手になるのと同じ困難さかと言われたらちょっと引く。 けど、家事が楽だーとかいってるのは自分の分の話で、家族になるとまたちがうんだよね。 ...

    • 俺、同棲している彼女の分も家事しているけど楽だよ 料理洗濯掃除全部で一日30分程度じゃね? 通常家事+乳幼児の世話+ジジババの介護までやったら しんどいと言えるかも知れないけど...

      • 俺、同棲している彼女の分も家事しているけど楽だよ 料理洗濯掃除全部で一日30分程度じゃね? いやいや、一日30分は、ありえないだろう。それ、家事って言わないと思うよ。

        • 横だけど、多分休日に3時間くらいかけてやるから、1日30分とかなんじゃないの? 計算すると。 ただ、その時間計算だと食事がほとんどレトルトかインスタントになって、 食生活が朝昼...

        • http://anond.hatelabo.jp/20080415131815 なんか俺宛に意見が多いので 俺、同棲している彼女の分も家事しているけど楽だよ 料理洗濯掃除全部で一日30分程度じゃね? いやいや、一日30...

          • 手間だけ考えたら、煮物も結構楽じゃね? 時間はかかるけど、その間に掃除と化すれば良いんだしさ。

            • たしかに煮物は楽だな。 和風の惣菜系なら時間もかからん。 肉じゃがなんて手軽だし旨いしオススメ料理だと思うけどな。

          • anond:20080415144959

          • 自分も形状記憶ワイシャツを愛用してる(着てないが)なんだが、 ハンカチはどーしてる? あと女性のブラウス。しわしわで着せてるの? それとも彼女さんはスーツ系きない人なのかな...

          • 圧力鍋あると最高だよな。肉じゃがもあっちゅう間(でも気をつけないとドロドロになる)。 揚げ物は油も時間も無駄だし、栄養的にも不要というのは同意。 食べたくなった時は外で食...

            • ここら辺って最短で、って注釈つけないと。干すのにかかる時間と同じくらい取り込むのにかかる時間もあるし掃除もトイレ掃除とか風呂掃除とかしないの?不潔だよ? ゴミの分別だ...

              • >トイレ風呂掃除は月に一度だな流石に彼女にも手伝わせる 真面目な話病気になるぞそれ 一般的な家庭じゃ風呂掃除なんて毎日やってるもんだぞ?

          • こんなことでそんなにヒステリックにキーキー喚くその人間性は生きていく上でとても効率良いとは思えないぞw

      • 俺、同棲している彼女の分も家事しているけど楽だよ 料理洗濯掃除全部で一日30分程度じゃね? その30分の詳しい内訳きぼんぬ。 うちの母上(兼業主婦歴40年)でも料理は最速で15分か...

      • すごいツッコミはいってるところで悪いけど、 洗濯はちゃんと白物色物わけてる? 彼女の下着も手洗いしてるの? ブラとかちゃんとネットに入れてるの? シルクとか色物のはちゃんと...

    • >うちの母は看護婦で、「きつい、汚い、危険、結婚できない」の4Kと言われている仕事だけど(結婚はしたけどなw)、 >以前、「仕事だけやるのと家事育児だけやるのとどっちがき...

      • 男は稼げなくなったらリアルに死ぬしかないし、家族を路頭に迷わせる。 基本的に支出は時間と共に増大するから、給料を上げ続けなければならない。 そのくらいの心持ちで仕事してる...

        • 逆切れしてフェミのヒステリー(笑)を体現しようかとも思ったが。 働き方も、夫婦のありかたも、生き方なんて色々あるのだからそう勝手に思いつめて絶望しなくてもいいんじゃない...

        • 自分はそのつもりでいる女増田だけど、 んなこといっても女性で正社員なら、ほとんどそうだと思うよ。 今女性で働いてる人って、5割以上が派遣かバイトだから。

      • それ書いた母親が看護婦の増田だけどさ、うちでは母親が稼ぎ頭だったよ。子供が小さい間だけ専業主婦やってた、M字型雇用の人。 まー子供が小さいうちは大変だと思うわ。24時間年中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん