2008-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20080411215822

いや、だから、別に人も物もいらんよ。

それだけの権力とか得て、一体何をしたいのか?ってことだろ?

具体的にお前はさ、一体何を得たいんよ?人とか物とか、っていうけど、具体的にどんな人を得たいんよ?どんな物を得たいんよ?

それともなんだ、お前は「何か欲しいものが出てきたときのために保険として」ステータスを得ておくの?そのモチベで頑張れる?脱線しそうだが…

あと再び言うけど、女になんでそんな拘ってるんだよ?俺女価値があるとか恋愛価値があるとかいう類の主張はしてないんだが…さっきからお前一人だけが妙に女に拘ってるのが不思議だよ。別に好きな異性が出てくりゃ恋愛するだろうし出てこなければしない、俺はただそれだけの話なんだけど…それが出てくる前から「くだらない!恋愛なんてくだらない!!!」って拘る意味が分からん。なんでそこまで女とか恋愛に執着してんの??……結局お前ってさ、本当は女とか恋愛が欲しいんだろ?でも得られないから、必死に欲しくない理由作り出して、こうやって必死こいてそんなんどうでもいい俺に言ってきてるんしょ?必死に書くなかで自分自身をも思いこませようとしてるんしょ?そうやって俺を論破できればさ、お前のなかでは女とか恋愛が欲しいけど、でも得られない、っていうジレンマが、すっぱい葡萄みたいに「いや、つーか、ほしくねえし、あんなくだらねーもん」って思い込めるからさ。防衛なんだろ?分かりやすすぎて笑えるけどさ……中学生高校生くらいだろ?モテなくて、なんか世の中わかったような事かいてみて、大人ぶってみてるんだろ?もうそういう道俺が一度通ったから恥ずかしいほど丸見えなんだわ、悪いけど……。今までからかってごめんな。そういうの全部分かりながら返答してた。そうじゃないと言い張るのもいいけど、そうじゃない人間、ほんとうに女とか恋愛とかどうでもいって思ってる奴はな、んなことここで、興味のなさそうな人間に対していつまでも筋違いの主張をぶつけてくるようなことしてないんだわ。悪いけど。この間に金と権力得ようと頑張っちゃってるんだよ。お前が自分の気持ちを必死に納得させようとマスかいてる間にさ。本当にどうでもいい人間は、どうでもいいから、こんな強い主張なんてしないんよ。好きの裏返しは嫌いっていうだろ?お前結局、そこまで強く主張するのは、本当は得たいからなんだよ。本当にその主張どおりのこと思ってたらいちいち主張しないんだよ。百歩譲って主張はまだしも、女の話題に触れてない俺にたいして執拗に女がどうこうなんて引っ張ってこないんだよ。話題を。実はあそこで試してたんだけどね。まだ女の話題してきたらアウトだなって。それに見事にひっかかってくれちゃってさ。本当昔の俺を見てるようで恥ずかしいよ。ま、ある程度オナニーしたら寝るんだぞ。防衛もほどほどにな。あんまりやるとひねくれた人間になるぞ。

  • 学生には分からないけど大人になると分かってくることがあるんだよ。世の中の大人を見てみろ。お前みたいなこと言っているしょんべんくさい奴は存在しない。みんな金と権力を手に出...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080411215450 http://anond.hatelabo.jp/20080411220716

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん