2008-04-08

グロはエロの延長線?

苦手な人はちょっと避けてね。そんな対したこと書いてないけど。

ネット徘徊してたらちょっと引っかかっちゃったんだよね、グロ絵に。グロ絵っつーか漫画ね。

女の子がまあ実験かなんかの授業中に、先生からスクイズ並にパカーされてみんなで観察というか…そういうのですよ。最後はスクイズどころじゃなかったけど。んで、前にもそういうの見たことあったんだけど、これって男性向け特有かなーと。

美少女メカってのはわかる。んでその延長線上にあるガンスリとかそういう戦闘ものとかもわかる。でもグロってかなり特殊だなーと。女性向けであるかって考えたらないんだよね。自分が見たことないだけかもしれないんだけど、男性向けより女性向けの方がよっぽど見てるのにないって事はほぼないと言っていい位、あっても稀少なんだと思う。

ひぐらしレベルもお目にかかったことないなあ。

グロを見たいって欲求は男性特有なんかね?

  • 女性の方が性器が内臓っぽいじゃないですか。つかモロに内臓じゃん。 それを見て興奮するわけだから、男性の方が解剖とか内臓的なものを好む志向が強いのかなと思った。

    • ああ!なるほど??内臓か。そう考えると結び付けやすいね カキ見て…ってのあったもんなー

    • 最近のエロ漫画だと、膣内断面図や子宮断面図が描かれていたりするよね。 あれ凄いよな、と思う。

      • あるね。断面図?みたいなの。あれ出てきたのって最近なんだろうか? それとも結構前からあった表現? 女性向けの漫画でも唯一見たことあったけどなかなか斬新だった。 ただ萌えって...

        • 断面図がエロ漫画で使われるようになったのはここ数年の事だと思う。 でも、そういうのを好んで描いたり買ったりしてる人たちは中学生の頃(エロ漫画で見る前から)保健の教科書の断面...

        • 最近はかなりメジャーになってるけど 2000年ごろの時点ですでにチラホラあったよ

  • でもグロの中でも残酷・無惨系の表現は耽美ということで女子読者多い気がする。丸尾末広とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん