2008-04-04

同僚との付き合いを避けた方が楽になった

人付き合いがよくて酒好きでニコニコしてて付き合いも良くて・・・・

って人間を演じるのが苦しくなってきたからさっきカラオケを断った。

仕事でも寮でも一緒。

週に2,3回飲みやカラオケつうの、もう限界

社会人失格。

出世からずれたし仕事もしにくくなるだろう。

「●●さんって付き合い悪い・・・」

「●●さん、なんか話しにくい雰囲気あるよな・・・」

「●●さんはいかないみたいだよー」

「●●さんって自由な人だから(嘲笑」

「●●さんいい人なんだけどなあ・・・」

「●●さん仕事『は』出来るんだけどねえ」

「●●さん、そういう人だから。」

「●●さんノリ悪いよなあ」

「●●さん空気読めない人だよ」

「●●さんは近づいちゃ駄目。はみられたくなかったらあまり関わらない方がいい」

「●●さん個人主義強いからねえ」

「●●さん『やっぱり』いないねw」

「●●さん『だけ』××してなかったみたい」

「●●さんに声かけとく?」「いや、あの人『自分の道を行く人(笑)』だから」

あーこの声がさっきからうるせえ。

もう仕事以外の時間とられるのがうっぜえんだよ。

協調性とかノリとか無理!

そりゃ恋人も友達もいねえがさ、それでいいんだよ。

人間社会でやっていけねえって?それでいいんだよ。

そんなことを増田愚痴るようになったら終わりだって?

終わってるのは分かってるが仕事終わって好きな店行って休日も自由に時間使いたいんだよ。

リア充の振りを1年続けて分かったが、コミュニケーションとれて仕事も円滑。

これは間違いない。利点も利点よ。

気遣いも出来るようになった(多少前よりは)。

飲み会ルールカラオケの選曲。

選曲で思い出したが和洋のロック(非メジャー)以外あまり興味持てないもんで、

カラオケで歌うための曲を有線やオリコン音楽番組でチェック。

レンタル(なければ購入)でノリの良さそうなのを毎週ピックアップ

好きでもないのにiPod入れて聴きまくって歌えるようにしておいて

当日も盛り下がらない程度に、周りの選曲に合わせてチョイス。

うっぜえ。

楽しんでる振りするのがつれえ。

金かかんのもつっれえ。

お前ら増田よ、

こういう人間もいるんだ。

非コミュ万歳ってなもんよ。

俺は自分の時間をとったぞ。

今日はその記念日だ。

ハミラレ」リストに登録されてやったぞどんなもんだい!

課題としては恋人を見つけることか。

難しいだろうけど、両親ともにそういう人間だから俺もいつか見つかるだろう。

なんとかやってみるよ。

後悔はしてない。

おやすみ。

  • えっと、 「馴れ合いを嫌い孤独に生きる俺ってカッコイイ」 こうですか?わかりません>< というのは冗談で、せっかくの増田だからまじれすすると、読んだ限りではお誘いに付き合っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん