2008-04-02

携帯メールを使わない40過ぎの人

いや、俺も42歳なんだけどさ。

高校の同級生の友人は、携帯電話は持っているんだけど、メールを使わないのよ。

携帯メールを使うのには有料オプションが必要だからだって。

家ではマッキントッシュを使っているので、携帯メールの必要がないんだって。

連絡したいのなら携帯電話で通話すればいいだって。

でもさ、この前もそうなんだけど一緒に飲もうと決めて、それから待ち合わせの場所と時間を打ち合わせするにも、全然繋がらないのよ。

そいつは出張で頻繁に圏外になるところにいるし、こっちは残業まくり会社から出られないし。

だから携帯メールが要ると話したのだけど、それでも理解してくれなさそう。

インプレスエイプリルフール用の記事を読んで、そんなことを思い出したんだけど、

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0401/uocchi.htm

いや、マジでケータイ・デバイドというのはあるし、離婚もあり得るって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん