2008-03-29

文京区一家6人殺傷

ニュースで見た。

背景には、主要な取引先の、戸田への移転

それから近隣にマンションが建ち、作業所が騒音で問題になったことがあるという。

埼玉へ移るか否か、父親は悩んでいたという。

サタデースクランブル見てたら、この事件を起こした父親について、ハタさんという人が「選択が下手という印象がある」といっていた。

ハタさんだっけ?

戸田へ移る取引先は、全取引の30%を占めていたらしい。

この取引先がなくなると、経営は難しくなる。

じゃあ、ついていって、埼玉仕事をするか?しかし移転後にも、新規顧客の開拓をする必要があるだろう。

それに、家賃の関係でも、都合のよい物件が見つからなかったと、ヤフーニュースかなんかに書いてあった。

それでは残って仕事をするか?しかし取引量はどうしても減る。マンションができて、作業所の環境もよくない。

こうやって書いている以上の、さらに「選択」ではどうにもならないくらいの、袋小路感があったと思う。

見る人から見れば、大したことないのかなぁ。ぼくがこの人の立場だったら、やっぱり駄目になっていたかもしれない。

なんにせよ、選択の巧拙で好転するような事態じゃなかったんじゃないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん