2008-03-25

僕は大人しい男の子ですが

俺は15くらいから色んなインディーズバンドライブに行き始めて10年になるけど

未だにライブの初歩的な楽しみがわからない。

付き合いで行ってるけど基本的にCDの方が音良いんだよな。

あんな所で音楽聞けねえわ

慣れねえわ・・・慣れねえっていうか、酒飲んで酔って喋る以外はつまらんわ。

皆、なんで狂喜乱舞して暴れ回るんだよ・・・

男はともかく、大人しそうな女が狂ったように暴れ出すのが特にこえーな。

あとピアス、耳は神経ほとんど通ってないし、流行だからまだわかるよ。

でも耳以外の所にやるやつ、何考えてんだよ

何が良いんだか知らねえけど、あれも怖ぇな。

もしや俺を怖がらせようとしてるのか?

  • いいから黙って前にいって、リズムに合わせて軽く頭を揺らしてみるんだ。 CDで愉しむ音楽と、ライブで叩き込まれるビートはそもそも違う。 音の調和を愉しむかリズムを愉しむかの違...

    • それくらい何回も行ってるんだからやったことあるし知ってるよ。 頭振っても楽しくない、腰を振ってもノれない、ってな。 スピーカーは大体音割れてる 良いライブハウス行ったら音良...

      • 増田は根本的にライブ向きじゃないんだろうのう。それもひとつの聴き方ですが。 付き合いで行ったのなら、チケット買ってノルマカウントされた時点で義理は果たしてるんだから、後...

    • スピーカーの前にいってごらんよ。空気が振動してるのがわかるはずだよ。 空気が振動しているのを感じて何が楽しいのかわからん。

  • そもそも、ライブに音質を求めるのは違うんじゃないかな。あれは一種のお祭りだろう。 その場にいて、騒いで、アーティストとファンが一体感や空気を楽しむのが目的なんだろう。 ク...

    • 音質はどうでもいいよ。 うん、お祭りだと思う。 俺はお祭りを楽しめない自分が悔しいんだわ。 だから音も楽しめないしノれない。 クラシックは嫌いじゃないけど たぶんクラシックコ...

  • 俺は15くらいから色んなインディーズ系バンドのライブに行き始めて10年になるけど 未だにライブの初歩的な楽しみがわからない。 付き合いで行ってるけど基本的にCDの方が音良いんだ...

    • だからバンドやってる友達何人も居るけど そん中でも楽しめてない奴が結構居るってのを知ってるわけで。 やってもいいけど変わらんと思う。 >ジミ・ヘンドリックスのスタジオ盤と...

  • テコンドーモッシュ(ウインドミル)が日本でも流行りだした頃はおっかなかったね。 警棒とか釘バット持ってピットに突入。しかも明らかに故意に相手めがけてフルスイングだし。 反...

  • 俺もたまに有る。ふと我に返って何でこんなところに居るんだろう、とか考えたり。 でもCDよりライブの方がぜんぜん良い。 一瞬聴覚以外の全ての感覚が切り離されて音に引き込まれる...

  • 書き忘れたが、あと俺は家で一人で居る時は普通にノリノリになれる。 これってオナニーではイけるけど セックスとなると全然イけないのと似てないか? だれかー!なんとかしてくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん