2008-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20080323071802

http://anond.hatelabo.jp/20080323160600

近場で就職は無理なんだ。

噂が広まってて、昔の同級生から顔があっただけで殴られたり、

脅されたり、笑われたりするようになってるから。

知らない人からも「かわいそうにw」って言われる。

これを全部さばくのは無理。

助けを探してるんだけど、今まで一番現実味?があったのは

ひきこもり関連団体に1000円出して相談してもらえ。かな。

岡山の施設。NHK引きこもり番組サイトに質問出来ててしたんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080323153437

この言葉だけが希望かな。

出来なくても出来るってのが。

ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20080323161309

友達が、2年ぐらい家に通ってくれた。「夜、外歩こうぜ」とか。

でも車で遠い所につれてって、お前歩いて帰れとかはきつい。

家に来てここ俺の家だから、お前出て行けとか辛い。

その人も地元嫌いで、出て行ってもういないけど。

県全体では人口増えてるのに、うちの市だけ人口減ってるんだよね。

それがちょっと楽しい。地域の不幸話はあまりネットでしないけど、

やっぱり洩れるもんなんだなぁ。とおもた。

記事への反応 -
  • とりあえず家で出来る事はしてる。 出来ないのや、させないの、無理やりさせるのあるけど。 ただ脱走が出来ないんだ。島だから噂は広まってるし。 もう周りは指さして笑ってるのがデ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080323160600 近場で就職は無理なんだ。 噂が広まってて、昔の同級生から顔があっただけで殴られたり、 脅されたり、笑われたりするようになってるから。 知らない人...

    • 付け加えると、勝つ人間は少ない。 負けた人にむちを打つなといいたいけど、それも甘えになっちゃうよね。 勝たないと人間として扱いしてもらえない。

    • 脱走はできるよ。できない気がするけど必ずできる。 無理はしすぎず,遠い遠いところまでこっそり逃げろ。できる限り遠くへ。 全て捨てる覚悟ができたら,もう勝ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん