2008-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20080318142732

次期アルファブロガー候補ナンバー1、guri_2の必殺技になりそうだ。

命名「すっとぼけメソッド」

具体例:

会社は社員から搾り取ることばかりで、社員のことを何も考えてない」とか「従業員サービス残業させて搾取している」とか、

つまるところ「自分たちは苦労してるのに、重役達は楽して良い思いしている。むかつく!」みたいなエントリーを読むと、

だったら自分で会社作って、社長になったらいいんちゃう?と素で思うんですが、そういうもんじゃないのかなぁ。

まさか本気で「素で思」ったり、「そういうもん」だと思ってたりしないだろうな?

この後、「勇気がないだけ」という殺し文句を使いたいがために、他人の主張が理解できないふり(すっとぼけ)をしているのだろう。

>最近見受けられた「文句」エントリって、ただ発散しているだけではなく、解決へむけてしっかり考えようとしていると思いませんか?

すごく思います。いい流れだなーと。

いろんな見方があって、いろんな人が自分なりに結論を出している雰囲気がなんかいいなーって思ってました。

だったら「自分で会社作って、社長になったらいいんちゃう?と素で思う」なんて言葉が出て来るわけねーだろうが!

すっとぼけることで批判の肝心なところには全く答えない。

チョー不誠実だよ、この未来アルファブロガーさんは。d:id:y_arimはどう思う?

記事への反応 -
  • 「だったら自分で会社作って、社長になったらいいんちゃう?と素で思うんですが、そういうもんじゃないのかなぁ」 ↑この語調がむかつく。 コメント欄の 「すごく思います。いい流れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん