2008-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20080317010500

友達の友達は友達」原理がいかに非現実的であるかをmixiは教えてくれたように思える。

また、ネット歴の長い者にとって、リアル知人とのオンライン環境

ネット友とリア友の同居というものは受け入れがたい違和感がある。

パソコン通信2ch、初期のブロゴスフィアなどとは根本的に異質だ。

記事への反応 -
  • たった今mixiやめてきた。 独特の非匿名性、マイミクへの巡回と日記コメントに追われる日々が辛くなってしまった… 依存症というのは全くなかったのだが、監視されている感がどうも抜...

    • 俺はマイミクにリア友ゼロ&マイミクはほぼ全員オタだから mixi的な負の側面(リアル知人への過剰な配慮、ネット初心者の低リテラシー等)はほとんど感じずに使っている。 むしろはて...

      • それいいなあ。そうするべきだったなあ。 自分のマイミクは、 リア友 リアヲタ友 会社同僚 取引先関係の人 ネットのナチュラル友達 ネットのヲタ友達 が混在していて、どんな日...

        • 「友達の友達は友達」原理がいかに非現実的であるかをmixiは教えてくれたように思える。 また、ネット歴の長い者にとって、リアル知人とのオンライン環境や ネット友とリア友の同居と...

      • オレもそのために2アカウント欲しいんだけど、それやるとアカウント消されるから、むにゃむにゃ。

        • 俺は2アカウント持ってるよ。 複数所持は違反だけどさ、どうやって複数のアカウントが同一ユーザによって使用されているか判断するのかな? IPじゃ判断できないし、いくつかの要素...

        • 俺は2アカウント持ってるよ。 複数所持は違反だけどさ、どうやって複数のアカウントが同一ユーザによって使用されているか判断するのかな? IPじゃ判断できないし、いくつかの要素...

        • 俺は2アカウント持ってるよ。 複数所持は違反だけどさ、どうやって複数のアカウントが同一ユーザによって使用されているか判断するのかな? IPじゃ判断できないし、いくつかの要素...

        • 今はアカウントを取るのに携帯のメアドが要るから気軽にアカウントを増やせないんだよね。 でも昔は取り放題だったから、5アカ位は持ってる。 (うち3つはほとんど使ってないけど。...

          • 海外プロキシ使えば、携帯メールアドレスはいらないよ。 昔、疑わしきは消せって時期があって、IPが同じだったりしただけで消されまくってた時期があったりしたので怖い。 あぁ、そ...

    •  チベット問題に対する中国への抗議で、増田として出来ることってなんだろう? ・チラシを作って電車の広告のところに貼っていくとか? ・チベットの動画ファイルをエロいタイト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん