2008-03-14

6億欲しいね

toto BIGが1等配当金31億円越えだってさ。

最大6億円だからあたってもそれ以上もらえるわけじゃないけど、6億っていいよねえ。6億あったらいいよねえ。

6億あったら何買うかなあ。とりあえずパソコン新調するね。メモリ今安いし。

ああそうだったね。6億あったらメモリが安いなんて関係ないか。

あとさ。おれ写真撮るの好きだからさ。カメラいいやつ買う。30万越えの。高級なやつ。

え。ヘタの横好きの無駄遣いだって?まだ変顔撮ったこと根に持ってんの?

そりゃまあヘタだけどさ。でも6億あったら買ってもいいじゃない。

6億の割には貧乏臭い話だって?

うーん。じゃあ車買うか。高いやつ。

・・・でも車あんまり詳しくないんだよなあ。今の車で十分だしさ。あの中古マークII。横に凹みがあってダサいけどさ。十分走るし。燃費悪いのが珠に傷だけど。プリウスなら欲しいかなあ。

やっぱり貧乏くさいって?

でもさ6億あったら普通預金の金利だけで生活できちゃうよね。

だから今の仕事やめてさ。トントンの商売できるよね。

おれ実は昔から古本屋の親父に憧れてるんだよ。客来なくても生活には困らないんだから小さいのやりたいなあ。本にかこまれて一日本読んで。たまに客の相手して。常連さんと最近の若い作家はよくわからんなあ。とか話すの。憧れるなあ。

ああ。海外旅行はいきたいね。中学のときに読んだ銀色夏生の本でトレドのことが書いてあってさ。なんかすごく郷愁を感じだんだよ。たぶんおれの前世トレドにいたね。だからトレドにいきたい。それで写真とってさ。うん。一緒にいってくれる?うれしいなあ。

でもさ6億で買えないものが欲しいんだよね。いやちょっと違うな。6億で買えないものであって欲しいの。だから6億当たる前にいっとくよ。

おれと結婚しないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん