2008-03-07

復讐

復讐ってどうすればいいんだろうね。薬を止めてからは、たくさん妄想する。しかもどす黒い、怒りに満ちた奴を。僕をこんな目に遭わせた人には、いぢわるなことを言うことくらいしか思いつかないのだけれど(だって傷つけるのは僕の本望ではないし)、もう一人に対してはめちゃくちゃに酷い妄想が思い浮かぶ。どうすれば死なない程度に苦しませ、死ぬまでその痕を残すことが出来るか。プログラマだし指を一本無くせば、仕事はできるけど効率は落とせるよな、とか片方の目玉をくり抜けば素敵なカタワかもね、とか。その家族に対してまで、どうすれば合法的な、あるいは非合法的な報復をあびせられるのか、とか。考えるのは自由だぜ。

救いようがないのはわかってる。でも、僕に会う人たち、今は、今まで以上にたくさんの人と会うことになってしまっている訳だが、彼らの誰一人として、僕がこんなことを考えてるなんて知らない。遅くまで仕事をして今日もがんばってるね、くらいにしか思ってないだろう。実際、もうある程度の金まで貯まってしまったし。でも何か偉大な復讐を遂げるまでには、まだまだするべきことがたくさんありすぎる。

僕の痛みを奴らに分けてやりたいじゃないか。そうしたって、僕は何も変わらないのは知ってるよ。だけど、僕にはもう二つに一つしかないんだ。復讐の闇に身を埋めるか、これまで過ごした数年間をすべて白紙にするか。僕の生きている証拠を暗く留め置くのか、すべてを忘れてしまうのか。どっちにしても僕には、これまで僕を形作ってきたこと、もう、何も残らない。

僕には、すべての過去の責め苦を背負い込む準備はできてる。それをかくして生きていくことも、僕には出来るだろうよ。だけど、本当にそれが、僕のしたいことなのか。そうなのかい?

  • つ「復讐の本」 http://www.atc.ne.jp/seikindo/manual/fukusyuunohon.htm 復讐友の会ってなんだよw

  • あのね。 いくらでも考えていいと思うよ。気が済むまで。 一生続く人もいるかもしれないけれど、無理に止められないでしょう。 他人から見てどう思われるかはどうでもいい。それくら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん