2008-03-05

通過儀礼

西田ひかる結婚発表と同時にそれまでの長い髪をバッサリ切って、センスのかけらも無いミセス丸出しのショートカットマスコミの前に出てきた。

タレントを売るためなら正直「ここまでやるか」という印象を持った。

巨乳以外に売り物がない女性タレントは苦労するなあ、と。


久保純子現役NHKアナウンサーのときは原稿を噛まないで読むことのほうが稀で、それ以前に滑舌が致命的に悪かった、というか今も悪い。

彼女結婚した途端にミセスタレントに転身して、出産後はすっかり磐石の地位を確保した感が強い。

仕事スキルは大して向上してないけど、結婚によってタレントとしてのステージは確実に上がった。

今の状況からすると、たとえ本人が勘違いしていたとしてもしょうがない。


結婚前の河瀬直美はハイミスというほどの年齢ではなかったが、自分のストレスから来るフラストレーションの捌け口を無関係な周囲に求める、イライラ女の典型だった。


人の人としての営みというのは理性だけで支配されているものではないのだということを改めて知りました。

魔法使いから盗賊に転職します-切り込み隊長BLOG(ブログ)

「改めて知った」のじゃなくて、「いま初めてわかった」の間違いだろ。この期に及んでしょーもない意地を張るんだな。釣りでも釣りじゃなくても、そこだけは譲れないってか。


外堀固められようが、自分から望んでそうなろうが、通過儀礼として通らねばならない。

そうじゃないと大人になれない。

大人として認めてもらえない。

そういう言質がまたひとつ増えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん