2008-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20080304232739

実際に中国人を雇ってる人から聞いた事あるけど、

中国人は業務時間内はあからさまにダラダラ仕事をして残業代のつく時間になるとやっと本腰を上げて働き始める。

見てないところでは手を抜く、休憩時間給料について直接的に文句を言ってうるさい、指示された事以外は絶対やらないんだって。

自分勝手なのばっかりで、義務をおろそかにして権利ばっかり主張して困る。

日本人と考え方が根本的に違うと愚痴言ってたよ。

でも、違法な就労じゃないので(技術研修生のような扱い)そこまでワガママ放題なのかもしれないな。

違法だと自覚してればおとなしく仕事するんだろうか。

  • 中国人がたくさんいる職場で働いてるけど みんなすごくまじめですよ。 そういう不真面目な輩は日本人にもいるでしょ。 一概に「中国人」で偏見をもつのはいかがなものか。

  • インド人と半年くらい仕事したことあるけど、指示した事以外は決して何もやってくれなかったし、必ず定時に帰ってくれたよ。 どっちかというと「何も言わなくても仕事が丁寧で真面...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん