2008-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20080304155006

そんなのコピペだけの世界かと思っていたんだが友人がmixi日記リアルでそれをやらかしてくれた。

もう縁を切ろうかなと思うんだが共通の友人もいるので切りにくい。

だがそんなことよりも俺自身も自分のことを考えないとまずいんだけど自分のこと考えるのってだるいよな。無職になって1年以上過ぎたよ。

あー死にて。

記事への反応 -
  • 俺はネットのお陰で○○が悪いことを知ったんだ。 ○○の悪さを親に話したら理解してくれなかったよ。「そんなことより自分のことを考えろ」って言われたよ。 ネットしてない世代...

    • ニート2年目。 カーチャンに   「あんたはね、ネットだけの知識で頭でっかちになってるよ。 2ちゃんねるで取り入れた知識を偉そうに私やトーチャンに 話してるけど、働いたこ...

      • そんなのコピペだけの世界かと思っていたんだが友人がmixi日記でリアルでそれをやらかしてくれた。 もう縁を切ろうかなと思うんだが共通の友人もいるので切りにくい。 だがそんなこと...

        • 俺は一応働いているのだが、あんまり未来があると思えなくて、やっぱり死にたい。 何で死なないのかというと(表面上は)死ぬな、というような知人だったり親だったりが居るという程度...

          • 広い意味での苦痛が出来るだけ少ないこと。 ある程度安定して収入を得ることが出来ていて仕事がそこまで辛くないんだったら未来がなくても生きていていいんじゃないか? 酒飲んだり...

            • そうだねえ…… いや仕事は辛いので辞めるんだが、無職期間は2回目になるのでやっぱり働くの無理なのかなという不安感が強め。 "未来がなくても生きていていいんじゃないか?" って...

              • 気力が一切ないんだ。気力がないというか踏み出す時に踏み出せない。 例えば何かで問い合わせの電話をしなきゃいけないとしてもそれが怖くてどうしようもなく出来ない。 そのくせ性...

                • 気力はあるっぽいのでよかった。 俺に言われたところで何も変わらないだろうけど、文章は非常に好感が持てるよ。"人間が腐ってる"とも全然思わない。 お金使ってるだけというのが罪...

                • とりあえず、何か続けてやってる事や得意な事はないのかな? そのやってる事を少し延長させたら金が稼げる事に繋がったりはしない? 自分は、細々やってた趣味を商売にする事でニ...

          • 人は其処にいると言うだけで生きるに足るよ。 希望がないと言っているが、希望って何だ。おそらく快楽と間違えているだろう。「貧乏=希望が無いこと」じゃないんだよ。「経済的成長...

          • 人は其処にいると言うだけで生きるに足るよ。 希望がないと言っているが、希望って何だ。おそらく快楽と間違えているだろう。「貧乏=希望が無いこと」じゃないんだよ。「経済的成長...

            • 希望=今後人生においてやりたいこと じゃないかなー それが何もないし、今後多分何も生まれない&生まれたとしてもそれを成し遂げる事はおそらく出来ないだろう、と確信してしま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん