2008-03-03

記事への反応 -
  • 記事に対してもの凄い偉そうにコメントする人たちが多いように俺には見えるんだけど何でこんなに偉そうにしているんだ?

    • はてブコメントは自分目線で自分のために書くものだからです。

      • 気持ち悪いなあ。そういうものを公に晒しているの?

        • じゃあ、お前さんはなんのためにはてなで日記書いてんの

        • あなたの口調も随分と偉そう(上から目線で、自分の感性が絶対正しいと思っているのか、簡単に1つのコミュニティに属する人を「気持ち悪い」と断じている)に見えるけど? 自分の口...

          • 気持ち悪いって言うのは俺が思った正直な感想だよ。別に上から目線で言っている訳じゃない。 俺の感性で気持ち悪いとは思うだけで、別に俺の感性が正しいとは自分でも思ってない。

            • 最大100文字のコメントだから、どうしたって根拠も書かない断言口調になる。 それが偉そうに見えるなら、各コメントに「俺の感性で○○と思うだけで、別に俺の感性が正しいとは自分...

            • 「別に俺の感性が正しいとは自分でも思ってない」と言えば、自分の口調が偉そうでなくなるとでも? えらくダブルスタンダードな人だねえ。

              • ほう、そういうお前も偉そうだな。

                • やだよ、俺は「別にちょっとくらい書き込みが偉そうでもいいじゃん」派だもん。 「偉そうな発言が多いよね」と他人を見下して偉そうにしている奴に突っ込んだだけ。

                  • じゃあ見下さないような言い方で言えばいいのか。わかったよ。   人を見下したような言い方は人を傷つける事もあるのでよいとは思えないのですが、いかがなものでしょうか・・・

                    • いや、だからさー、俺は「別にネットの文章なんて偉そうでも見下してもいいじゃん」と思ってるの。 しょせんネットの書き込みだろ。 ただ、お前が「偉そうだよね??」とねちねち偉そ...

                    • いや、だからさー、俺は「別にネットの文章なんて偉そうでも見下してもいいじゃん」と思ってるの。 しょせんネットの書き込みだろ。 ただ、お前が「偉そうだよね??」とねちねち偉そ...

                    • 遠まわしに言わないで素直に「お前らのおかげで俺は傷ついたんだよ、ちょっとは罪悪感持てよ!」って言えばいいのに…。

    • どういうのが偉そうじゃないわけ? はてブコメントなんて2ちゃんねるのニュース板の意見に比べればかなり緩い方だよ

    • http://anond.hatelabo.jp/20080303184111 まずはその記事に対する(ある種一方的な)見解表明の場として認識されてるからじゃないかな? あと大きいのは文字数制限、断定調や、言い放った感じに...

    • 対象を評する際に「偉そう」にならないように評するってのは相当に難しいんじゃないかな。100文字制限があると尚更。 物事を評するってのは「自分の目線から他者のモノを評する」っ...

    • その方が目立つからですよ。 はてなブックマークのコメントが自分しか見えないものだったら、誰もコメントなんか書かないでしょ。 さも知ったような顔をして、偉そうに書いた方が「...

    • 俺も上から目線がうざったくて、コメントにいちいち反論するプライベート日記をつけてみたけどすぐ飽きた。

    • ブクマの話題になると、自分の記録やらメモやらとか言って、周りを気にせず発言してないですよーアピールする人いるけどさ、そんな人がこの記事をブクマしないよねー。上から目線の...

    • はてブより価格.comの人たちの方が偉そうだと思う

    • http://anond.hatelabo.jp/20080303184111 の内容を見てまず名前が挙がったのは、id:xevraだったりする。 http://www.hatena.ne.jp/xevra/ さて、他の増田達ははてブで誰が一番偉そうと思っているのかな?

    • はてブのイナゴたちを煽るような記事書けばすぐホッテントリになるよ。 例:はてブの人たちって何でこんなに偉そうなんだ?

    • はてぶの偉そうな自分のコメントに対して 『はてぶは「自分用メモ」』とか言ってしまう人は はてぶがいんたーねっとによってぜんせかいに公開されているものだとは微塵も理解してな...

    • 彼らは字数制限だの自分用メモだのという逃げ道を常時確保していて、およそまともにコメントをやりとりする意志がない卑怯者という一面を持っている。そこにidなどというものが付い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん