2008-02-25

情報洪水に溺れて白痴になりたい朝

世の中はぼくの知らないことだらけだ。

日本のこと、世界のこと、ネットのこと、スポーツのこと、経済のこと、漫画のこと、

デザインのこと、プログラムのこと、社会のこと、会社のこと、人のこと、動物のこと、

未来のこと、過去のこと、今のこと、心のこと。

ぼくは色んなことを知りたい。普段は忘れててもいい。

たまにあるネタが話題になった時に手を大きくあげて

「ボク知ってるよ!知ってるよ!すごいでしょ!」

って叫びたいだけなんだ。

誰にも見えない場所で。聴こえない場所で。褒められない場所で。

役に立たなくてもいい。受け売りでいい。信憑性なんていらない。ウソがいい。

なるべくなら、びっくりするようなことがいい。楽しいことがいい。

下ネタもいいな。わかりやすければなんだって。

ぼくは世の中のことを何も知らない。自分のことさえわからない。

だから、せめて、知ったかぶりくらいさせておくれ。溺れさせておくれ。はてなはてなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん