2008-02-21

言い訳効くんじゃね?

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20080219#1203421995

「30にもなって萌えアニメ見てるキモオタ」がガンダム本を買ってたらどうするんだろうね。

言い訳効かないよ。

今回の彼の主張から類推すると、“「30にもなって萌えアニメ見てるキモオタ」とは、文脈上明らかにkyoumoe氏ただひとりを指す語彙である。つまり、この文章はkyoumoe氏ただひとりに対しての罵倒である。従って、他に「30にもなって萌えアニメ見てるキモオタ」に該当する人物がいたとしても、その人物が林田氏が製作に関わる書籍の購入者であったとしても、その人物を罵倒するものではない。ここで、「30にもなって萌えアニメ見てるキモオタ」という語彙のみを抜き出して林田氏の意図と異なった解釈の元に不当な非難を加えるようなポストをすることは、著作権法における翻訳権と同一性保持権の侵害でもある。”とかありうるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん