2008-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20080213175733

アマゾンURLがわからない。

例えば増田に本を紹介したくて、アマゾンURLを張りたいとおもうのだけど・・・

自分の場合Sleipnirをつかっている。

で、右上の検索窓からアマゾンをぽちっと検索してから目的の本にたどり着くと物凄いことになっている。

検索ワードから何までのこっているんだ。

例えば増田で検索して一番上にでてきたこの本を紹介するにはどうしたらいいだろう。

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%86-%E2%80%95%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%82%E3%82%8B21%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1-%E5%A2%97%E7%94%B0-%E4%BF%8A%E7%94%B7/dp/4198622663/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1202897735&sr=8-1

トップページにもどって検索しなおしてもURLが長すぎ。

どうしたもんかね?

それとは別にアフェリエイト経由で買うことにためらいはない。

Sleipnirとかタダでつかわせてもらってるしな。

記事への反応 -
  • AA経由で買うと、支払った金額の一部がサイト管理者に渡る。その分Amazonの取り分が減る。 ここで、赤の他人であるサイト管理者にお金が入るより、直接の商取引相手であるAmazonに入った...

    • アマゾンのURLがわからない。 例えば増田に本を紹介したくて、アマゾンのURLを張りたいとおもうのだけど・・・ 自分の場合Sleipnirをつかっている。 で、右上の検索窓からアマゾンをぽ...

      • http://www.amazon.co.jp/dp/4198622663/ ここまで短くして貼る。 http://anond.hatelabo.jp/20080213191913

      • ほい http://www.amazon.co.jp/dp/4198622663/ dp/(ASINコード)/ の部分が重要。 めんどくさいね。

      • アマゾンのURLがわからない。 ググれ。google:amazonのurl ググってまぁ増田が出るんだが。 同じ悩みの人はもういるよ。 http://anond.hatelabo.jp/20070416190523 http://anond.hatelabo.jp/20071009113829 (ちな...

      • はてな匿名ダイアリーは、はてなダイアリーのASIN記法の一部が使えるので、 ASIN:4198622663 と書くのではどう? ASINコードは、ISBNコードと同じと思っていいです。

    • AAが無かったらその商品を見ることすら無かったお前がAAをきっかけに商品を購入する可能性 の方に金払ってるんだろ。Amazonは。常識的に考えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん