2008-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20080212180451

レスなんだけど…

ブレンドは、単一の豆じゃなくて幾つかの豆を合わせました、ってやつで

お店によって異なる配合ってのがウリ。

(根性ない店だと、UCCなんかのブレンドを使ってる)

で、アフタヌーンティーは午後にお茶飲みながら軽食食べる習慣のことだよね。

なんか不思議コメントなので突っ込んでみた。

記事への反応 -
  • コーヒーにおけるブレンドは紅茶でのアフタヌーンティーというぐらいのあいまいさがある。 なんだろうね。 ブレンドも一昔前はホットと呼ばれていた。 いまでもホットちょうだい!と...

    • 横レスなんだけど… ブレンドは、単一の豆じゃなくて幾つかの豆を合わせました、ってやつで お店によって異なる配合ってのがウリ。 (根性ない店だと、UCCなんかのブレンドを使ってる...

      • にゃるほど・・・ アフタヌーンティーって3時のおやつタイムみたいな意味もあるけど、ちゃうのちゃうの! コーヒーのブレンドがブレンドって呼ぶように、アフタヌーンティーってい...

        • おお、ごめーん! 紅茶詳しい人だったのね! 丁寧な解説ありがとー! 自分はこないだ、福岡までWitterd買いに行った程度のちょいマニアです。 コーヒーのブレンドに相当する物がアフ...

          • アフタヌーンの実態はなんだろうね。 お店とかブランドによって違うからよくわからないや。 でも、アッサムみたいに名前が売れてる産地だったら「アッサム」で売ると思うんだ。 大...

    • それが何故か成立しちゃってるんだよね、ふしぎ! と思ってたんだけど、どうやらその建物の持ち主が喫茶店やってるケースが少なくないらしい。場所代がかかるわけでもなく、ビルの...

      • 東京でモデルをつくると・・・ 席数30のお店があったとして、3回転+。一日のお客数が100人入る超繁盛店だとしてさ ・コーヒー一杯400円だと、一日の売り上げ40,000円。 ・一日に100人に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん